« 専業主婦探偵 #4 |メイン| 専業主婦探偵 #6 »

2011年11月20日

専業主婦探偵 #5

入り組んできましたね。(^^;

携帯を見られた時のフミくんの言い訳が苦しすぎるー!!
芹菜パパのおかげでギリギリセーフでしたが。。

でも、お父さんが話を合わせてくれたのは、単なる不倫じゃなくて、
「これも作戦のため!」だからですよね?(と思いたい)
芹菜父としては、本当は「作戦だとしても上手くやってくれ」って
思ってるんですよね?

それにしても、、あのエレベーターのキスだけじゃ
終わらなかったってことですか!?!?(-_-;
しかも新山常務にしっかりバレてるというか、
そうなることを期待されてたみたいだし、、最悪。

ただ、これもぜーんぶ、芹菜父&フミくんの計算なら
良いんですけどね。。芹菜父が卓球しながら「他にもプレゼント?」
って言ってたので、その後の「相談」の内容は、芹菜父にとって
プレゼント的な話になってるなら良いのですが~。
「予定通りですけど、この先どうします?」みたいな。(笑)

そして今回ツボが満載だったのが芹菜です。
陣内との帰り道に、芹菜が再現1人芝居をしてたのが笑える~。(笑)
っていうか可愛い!!ああいう一面をフミくんに見せればいいのに~。
『もう、あなた誰ですか?って感じ』の言い方が特にツボでした。(笑)

家でも料理しながら、「♪私は~専業主婦探偵~」の歌で
「♪昼は山田で夜芹菜~」とか、歌詞のセンス良すぎなんですけど~。(爆)
こういう姿をフミくんが見たら、惚れ直すと思うんですけどね。(笑)

陣内に対する強気な態度も、毎回結構ツボです。呼び捨てだし。(笑)

でも今回の陣内への依頼は元カノでしたが、、
自分を裏切った彼女を助けてあげる必要なんてない!!って
思うので、芹菜の説得もイマイチだったなぁ~。

というか、陣内に何かを頼むところまでは許せますが、
「お金貸して」はないだろー!!!
探偵業として関係のある内容の依頼とかならまだしも。。
今回の件って、メインではないにしても、陣内の過去に関する
重要な話だと思うので、もうちょっと別の手はなかったんだろうか?と、
勿体無い気がしてならないです。

とりあえず次回も楽しみです♪

投稿者 yumi : 2011年11月20日 21:19