« 幸せになろうよ #Final |メイン| 専業主婦探偵 #2 »

2011年10月22日

専業主婦探偵 #1

なかなかテンポが良くて、楽しめました~。

フミくん(爆)の寝顔というか、、あの寝てる演技が
ちょっと微妙な気がしたのと、芹菜をバカにするための発言で、
実際の専業主婦の方が怒らないかどうかが少し気になりましたが。

あと、「芹菜の友達」ですが、、あの人たちとは、
仲良くならないだろー!!って感じのタイプばかりでしたね。(爆)

まぁ、でも確かに相当ウザイ。

とは言え、あれは今始まったわけじゃないだろうになぜ結婚まで
行き着いたのかも、かなり疑問。

このテのドラマの場合、フミくんの仕事については、
さら~っと流されそうな感じですが、今回は仕事面でもピンチになって、
それを芹菜が助ける。。的な展開もありそうですね。
そのために芹菜父との怪しげな関係を描いてるのかな?

娘には何も聞かずに30万も出してくれるような
一見優しそうな芹菜父ですが、裏の顔がありそう。(^^;

噂の?卓球シーンは頑張ったんだろうな~って感じでしたね。(笑)

二ツ木さん(笑)は友情出演でしたが、随分な役回りで。。(^^;

2人の出会いがラーメン屋で、替え玉の恋?(爆)って感じでしたが、
確かに、「替え玉ください!」って頼むのは勇気がいるかも。。
でも「言ってみたら、どーってことなかった!」ってレベルのことなので、
エピソード的には悪くなかったかも~。

探偵のお仕事的には、毎回「主婦ならではの目線」で事件のヒントに
気づく感じなのかな?

とりあえず武文が部長から言い寄られてる感じではありますが、
武文的にどう思っているのかは謎ですよね。。

個人的に石田ゆり子さんは好きですけど、このドラマの場合は、
最後は芹菜とラブラブなフミくんを見たいですね~。

ラーメン屋に行きたい!って言った時にOKしてくれた
武文が優しい感じで良かったので~。(笑)

あとは深キョンのいろんな変装も楽しみです。^^

投稿者 yumi : 2011年10月22日 14:07