« 幸せになろうよ #8 |メイン| 幸せになろうよ #10 »

2011年6月14日

幸せになろうよ #9

もはやストーリーはどうでも良いので、完全にBGVです。(爆)

で。。
矢代さん、、あの泣き顔はないだろ~~。(爆)
やっぱり直人さんの泣きのシーンって、安心して見てられないです。

せっかく矢代メインの回だったのに勿体無い。。

なんか、一生懸命「どこか1つでも良いシーンないかな~?」と
探してる自分に気づきました。(爆)

松葉杖を付くシーンも、どうしてああいう風に映すのかも意味不明でしたし。。

純平に対しては、上野の言葉通り「バカじゃないの?」って感じだし、
春菜は相変わらず、純平を好きなようには見えないし、
最後の別れのシーンに雨を降らす理由も、純平の担当している会員に、
吉田洋さんとかをゲストに呼ぶ必要もよくわからないし。

最後、小松原があの大河内じゃなくて、すっごい素敵な人と
結婚して、幸せになるなら許しましょうか。(爆)

投稿者 yumi : 2011年6月14日 22:53

コメント(8)

>もはやストーリーはどうでも良いので、完全にBGVです。(爆)

私も‘ながら見’になってます。
藤木くんが出てるドラマをながら見することは相当ないです(^。^;)

>矢代さん、、あの泣き顔はないだろ~~。(爆)
やっぱり直人さんの泣きのシーンって、安心して見てられないです。

・・・なんですよね~~(^。^;)
私も泣くシーンが終わるまでドキドキしてたりします(苦笑)
顔がヘンになっちゃいますよね~(^。^;)
泣くとああいう顔になっちゃうのか?!
泣く演技がヘタなのか?!(爆)
いつも(爆)中途半端な泣き方だからだと思うんですけど
いっそ潔く?!(笑)泣いてしまえばスッキリすると思うのですが・・・
どうでしょう??(笑)

>せっかく矢代メインの回だったのに勿体無い。。

ほんとにいっぱい出てたのにね~(^。^;)

>松葉杖を付くシーンも、どうしてああいう風に映すのかも意味不明でしたし。。

えっ?!そうでしたか?!
私はここの部分は取り立ててヘンに思わなかったのですが・・・
是非どうヘンだったかお聞きしたいです!(笑)

>最後の別れのシーンに雨を降らす理由も、純平の担当している会員に、
吉田洋さんとかをゲストに呼ぶ必要もよくわからないし。

はい(^。^;)

>小松原があの大河内じゃなくて、すっごい素敵な人と
結婚して、幸せになるなら許しましょうか。(爆)

せめて小松原さんだけでも幸せになって欲しいですよね~(笑)

> 私も‘ながら見’になってます。
> 藤木くんが出てるドラマをながら見することは相当ないです(^。^;)

ですよねぇ~>(^^;

> ・・・なんですよね~~(^。^;)
> 私も泣くシーンが終わるまでドキドキしてたりします(苦笑)

やっぱり!?(笑)

> 顔がヘンになっちゃいますよね~(^。^;)
> 泣くとああいう顔になっちゃうのか?!
> 泣く演技がヘタなのか?!(爆)

たぶん。(爆)

> いつも(爆)中途半端な泣き方だからだと思うんですけど
> いっそ潔く?!(笑)泣いてしまえばスッキリすると思うのですが・・・
> どうでしょう??(笑)

「泣けない」んだと思います。(爆)
それを一生懸命泣こうと頑張ってるから、ああなってしまう(爆)んだと
思ってるんですが~。(^^;

> えっ?!そうでしたか?!
> 私はここの部分は取り立ててヘンに思わなかったのですが・・・
> 是非どうヘンだったかお聞きしたいです!(笑)

松葉杖をついている時点で、「普通に歩けない」のはわかっているのに、
足だけをクローズアップして映しているシーンがありましたよね?
その必要性がわかりませんでした。

あれに何か意味があるのか?とか、考えちゃいました。(^^;

> せめて小松原さんだけでも幸せになって欲しいですよね~(笑)

はい!
あの失礼女(大河内)がぎゃふんと言うような素敵な人と結婚して欲しいです~!

こんにちは。
いつも忘れた頃に突然出てきてすみませんm(__)m

このドラマ、私もだいぶ前からながら見になっていましたが、
今週はとうとう見るのを忘れて、はっと気づいたら23時過ぎてました。
こんなことはファンになって以来初めてです。(^^;)

泣き顔についてはあれが「素」の泣き顔でどうしてもああなっちゃうんだと思っていたのですが、
ゆみさんの「一生懸命泣こうとしてるから」説(笑)が正しいかも・・・と思えてきました(^^;)
でもこのドラマで、「矢代の気持ちになりきって自然に泣け」と言われてもそれこそ至難の技かも・・・と。(キャラ崩壊してますから)(^^;)

屋上のシーン、松葉杖のところは気づきませんでしたが、風が強すぎてぼさぼさの前髪の間から両目が覗いているのが「ヤッターマン(古っ!)」のマスクみたいに見えて笑ってしまいました(^^;)

小松原さんと「あの失礼女」がくっついたり矢代夫妻が元鞘になったりしたら暴れます(笑)(でもなんか嫌な予感が・・・)

★ちびちび★さん、お久しぶりです~。

> このドラマ、私もだいぶ前からながら見になっていましたが、
> 今週はとうとう見るのを忘れて、はっと気づいたら23時過ぎてました。
> こんなことはファンになって以来初めてです。(^^;)

いつもリアルタイムでご覧になられてるんですか!?
それだけでも十分ス素晴らしいです。(笑)
私はいつも録画で翌日です。(爆)

> 泣き顔についてはあれが「素」の泣き顔でどうしてもああなっちゃうんだと思っていたのですが、
> ゆみさんの「一生懸命泣こうとしてるから」説(笑)が正しいかも・・・と思えてきました(^^;)
> でもこのドラマで、「矢代の気持ちになりきって自然に泣け」と言われてもそれ
> こそ至難の技かも・・・と。(キャラ崩壊してますから)(^^;)

100歩譲って、このドラマの場合は感情移入できなくても仕方ないかもしれませんが、
このドラマに限らないと言いますか。。(^^;

> 屋上のシーン、松葉杖のところは気づきませんでしたが、風が強すぎてぼさぼさ
> の前髪の間から両目が覗いているのが「ヤッターマン(古っ!)」のマスクみたい
> に見えて笑ってしまいました(^^;)

ちょっと風、強かったですよね。(笑)

> 小松原さんと「あの失礼女」がくっついたり矢代夫妻が元鞘になったりしたら暴
> れます(笑)(でもなんか嫌な予感が・・・)

特に小松原の方は、イヤな予感がしますよね。(^^;

>ゆみさん

>たぶん。(爆)

(爆)。

>「泣けない」んだと思います。(爆)
それを一生懸命泣こうと頑張ってるから、ああなってしまう(爆)んだと
思ってるんですが~。(^^;

ああ~~言っちゃいましたね~~ゆみさん(笑)
‘実は’私も大同感です(^。^;)
そうなんですよね~~。
そうそう気持ちが入ってない・・・
まあこの作品でそこまで気持ちが入れられるか・・・
は疑問ではありますが、俳優だったらどうにかして気持ちを入れるべきでしょうね。
でも彼の場合泣きの演技はいつもあんなもんなんで(ーー;)

なんてファンなのに切り捨ててしまってますが(^。^;)

この際だから言っちゃいますが・・・(爆)
藤木クンは設定・形・状況などなどから‘頭の中で’
演技を組み立てるタイプの俳優なんで
こういうとこはウィークポイントですよね~(^。^;)
で、もともとああいう人なんで(どういう人よ?!/爆)
泣くということがそもそも苦手なんだと推測されます(爆)
ただそれじゃある部分俳優としては如何なもんだと思いますし(笑)
やっぱやるときゃちゃんとやらなきゃ藤木さん(^。^;)
自分で気付くか周りの人がちゃんと指摘してあげればいいんでしょうが。

>足だけをクローズアップして映しているシーンがありましたよね?
その必要性がわかりませんでした。

見直してみたら(笑)確かに2カットぐらいありましたね(^。^;)
‘足に演技させた’ってことでしょうか?!(爆)

あ、あと見直して気付いたんですが(笑)
最後の雨の意味は矢代が屋上で雲を見て‘雨だな・・・’
と言ってるんですよね、なのでそこに掛けて雨にしたんでしょうね。

>★ちびちび★さん

今晩は~(^―^)

>でもこのドラマで、「矢代の気持ちになりきって自然に泣け」と言われてもそれこそ至難の技かも・・・と。(キャラ崩壊してますから)(^^;)

ですよね~それも分かります!(笑)

>小松原さんと「あの失礼女」がくっついたり矢代夫妻が元鞘になったりしたら暴れます(笑)(でもなんか嫌な予感が・・・)

小松原たち(爆)はあったとしても矢代たちはまずないでしょうね~(笑)

>フジッコ煮さん

> ああ~~言っちゃいましたね~~ゆみさん(笑)

言っちゃいました~。(爆)

> ‘実は’私も大同感です(^。^;)

やっぱり!?(笑)
そう思ってるのは自分だけではない!とも思ってました。(^^;

> そうなんですよね~~。
> そうそう気持ちが入ってない・・・
> まあこの作品でそこまで気持ちが入れられるか・・・
> は疑問ではありますが、俳優だったらどうにかして気持ちを入れるべきでしょうね。
> でも彼の場合泣きの演技はいつもあんなもんなんで(ーー;)

ですよね。。(爆)

でも舞台ならともかく、ドラマの場合、コマ切れで撮影するわけで。。
どんなに感動的なドラマでも撮影する時は「1シーン」でしかないわけで。。
感情が入れられなくても仕方ないと思う(爆)んですが、
悲しいことを思い出すとかしてでも(笑)、泣く努力は必要ですよね。。

> なんてファンなのに切り捨ててしまってますが(^。^;)

ファンだから何でもOK!っていうのは、間違ってると思うので、
はっきり言ってあげるのもファンかと。(笑)

> この際だから言っちゃいますが・・・(爆)

おぉ。(笑)

> 藤木クンは設定・形・状況などなどから‘頭の中で’
> 演技を組み立てるタイプの俳優なんで
> こういうとこはウィークポイントですよね~(^。^;)

そうかも。。

> で、もともとああいう人なんで(どういう人よ?!/爆)
> 泣くということがそもそも苦手なんだと推測されます(爆)

同感です。(^^;

> ただそれじゃある部分俳優としては如何なもんだと思いますし(笑)
> やっぱやるときゃちゃんとやらなきゃ藤木さん(^。^;)
> 自分で気付くか周りの人がちゃんと指摘してあげればいいんでしょうが。

それが仕事ですからねぇ~。。
今回の涙シーンを、目薬だと言ってる人もいましたが、、否定はしません。(爆)

> 見直してみたら(笑)確かに2カットぐらいありましたね(^。^;)
> ‘足に演技させた’ってことでしょうか?!(爆)

そんな感じかも。(^^;

> あ、あと見直して気付いたんですが(笑)
> 最後の雨の意味は矢代が屋上で雲を見て‘雨だな・・・’
> と言ってるんですよね、なのでそこに掛けて雨にしたんでしょうね。

そうなんでしょうね~。
そういう意味では、私の言葉が足りなかったですが、
「ずぶ濡れになる必要が感じられない」です。(笑)

傘さしたら?みたいな。(^^;

こんばんは~

>ゆみさん

>いつもリアルタイムでご覧になられてるんですか!?

はい、特に見れない事情が無い限りは。
昔みたいに正座して見るのはなくなりましたが(笑)、やっぱりいろいろ心配な面もありますから(爆)

>100歩譲って、このドラマの場合は感情移入できなくても仕方ないかもしれませんが、
このドラマに限らないと言いますか。。(^^;

た、確かに・・・(^^;)
ゆみさんもフジッコ煮さんもおっしゃってるようにプロなんだから言い訳は効かない訳で・・・そろそろ苦手も克服できるよう頑張ってほしいですね。


>フジッコ煮さん

>ですよね~それも分かります!(笑)

一定のご理解ありがとうございます(笑)
でもやっぱり、お二人のご意見を読ませていただいて「自分で気づいて」「どうにかして(笑)」泣けるようになってもらいたいと思いました・・・
「待ってる・・・」(爆)


>小松原たち(爆)はあったとしても矢代たちはまずないでしょうね~(笑)

普通に考えたらそうですよね~
ここまであまりに??な展開が多かったので、つい勘ぐり深くなってしまいました
(笑)

>ちびちび★さん
> でもやっぱり、お二人のご意見を読ませていただいて「自分で気づいて」「どう
> にかして(笑)」泣けるようになってもらいたいと思いました・・・
> 「待ってる・・・」(爆)

いつになるでしょうか。。(^^;

> 普通に考えたらそうですよね~
> ここまであまりに??な展開が多かったので、つい勘ぐり深くなってしまいました(笑)

でもこんなタイトルを付けてしまった責任(笑)は取ってもらわないとですよねぇ。。
皆が幸せにならないと~。(笑)