« CONTROL #10 |メイン| 幸せになろうよ #1 »

2011年3月25日

CONTROL #Final

やっぱり。。

瀬川の父親ネタは必要なかった気がします。(爆)
そして、最後の最後まで、「あの」走りを見せられちゃいました。(大爆)

今回最大の突っ込みどころは、あの決め手となったピアスですよね。。
最初、防犯カメラの映像を見た時は、首の辺りに刺青があるのかと
思ったんですよね。。でも違って。。
8年間同じピアスしてるってありえなくないですか~!?(爆)

逮捕する瞬間にそのピアスをしてるんじゃなくて、「珍しいピアス」で、
それを入手した人を辿っていったら。。という展開なら「まだ」良かったんですが。
しかも、作業員を調べて行っても全然手がかりがなくて、教授が電話した
最中に「たまたま」やってきた業者の人って。。安易過ぎて全く納得行かず。(-_-;

それから、強引だな~と思ったのが、教授の「気になる点」の発覚方法です。
教授と瀬川が容疑者の家に侵入して、瀬川が浴室で死んでいる容疑者を発見して
驚くシーンで、「それだ!」と気づくわけですが。。

ああいう場合、死んでるとしたらかなりの確率で浴室ですよね?(爆)
刑事だったら、浴室を開ける時にそれなりの覚悟をするのが普通だと
思うんですが。。(笑)それが「トイレで死んでました!」なら、
びっくりしますけど~。(^^;

なので「ないと思っていたところにあったから驚いた」の理由付けには、
ちょっと弱いですよねぇ~。

あと、瀬川の父親事件の情報を持ってきたあの上司の人ですが。。
松下さんとの身長差がありすぎて、見ていて気の毒になっちゃいました。(爆)
あれ、、お互い、どちらもイヤだと思うんですけど~。(^^;

で、誘拐事件の方は、予想通り?あの秘書でした。。
社長も絶対一枚噛んでると思ったんですが、本当に知らなかったみたいですね。
そこはちょっと意外でした。。

で、バツ2だった教授は子持ちだったことが判明!
でもその子は奥さんの連れ子だったってことは。。
バツ2って、同じ相手と2回なんですよね?
ってことは、その奥さんの方は、少なくともバツ3ですか?(爆)

さすが教授と2度も結婚した奥さんだけありますねぇ。(^^;

松下さんの走り方を筆頭に(爆)、いろいろと突っ込みどころの多いドラマでしたが、
それなりに楽しめたのかな?という感じです。(^^;
南雲教授はキャラ的には悪くなかったんですけど、見た目はもう少し
なんとかして欲しかった気もしますね。(笑)

投稿者 yumi : 2011年3月25日 11:13

コメント(2)

>最後の最後まで、「あの」走りを見せられちゃいました。(大爆)

‘走り’に始まって‘走り’で終わっちゃったような?!(爆)
しかも‘あの’走りだし(大爆)

>8年間同じピアスしてるってありえなくないですか~!?(爆)

ありえないですぅ~~(^。^;)

>安易過ぎて全く納得行かず。(-_-;

この安易過ぎるはもとより、このドラマ‘安易すぎる’のが8割りぐらいで
出来てるような・・・(爆)

>ああいう場合、死んでるとしたらかなりの確率で浴室ですよね?(爆)

はい!

>刑事だったら、浴室を開ける時にそれなりの覚悟をするのが普通だと
思うんですが。。(笑)

見ているこっちの方が覚悟しちゃいましたよ~(笑)

>なので「ないと思っていたところにあったから驚いた」の理由付けには、
ちょっと弱いですよねぇ~。

弱すぎです~(^。^;)

>松下さんとの身長差がありすぎて、見ていて気の毒になっちゃいました。(爆)
あれ、、お互い、どちらもイヤだと思うんですけど~。(^^;

親子ほどの差(失礼)でしたよね~(^。^;)

> その奥さんの方は、少なくともバツ3ですか?(爆)

ってことになりますね~(爆)
しかも連れ子なのに我が子のような反応ぶりでしたよね~教授。
まあ我が子でも連れ子でも大事な人ではあるのでしょうが。

>松下さんの走り方を筆頭に(爆)

主演が筆頭なんて・・・(爆)。

>いろいろと突っ込みどころの多いドラマでしたが、
それなりに楽しめたのかな?という感じです。(^^;

何回も言ってしまいますが本当に突っ込みどころ満載でした(^。^;)
のでず~っと気になってたことをひとつ。
この強行班‘一人か二人で’犯人を確保する場面ばかりでしたよね~。
普通まったくの一人で逮捕するって・・・ありえないですよね~(ーー;)

>南雲教授はキャラ的には悪くなかったんですけど、見た目はもう少し
なんとかして欲しかった気もしますね。(笑)

そうそう当初は‘かなりの偏屈者’なためのビジュアルかと思ってましたが
そんなに偏屈でもなかったし(笑)
あそこまでする必要性なかったような(^。^;)
着てる服装だって‘いったいどこで売ってるんだろう??’みたいな服だったし(爆)

でもあの終わり方・・・
SPか続編か作りそうな雰囲気でしたが(^。^;)
個人的にはもうやめといたほうが(爆)
それともリベンジしたいんでしょうか?!(大爆)
(もうリベンジかよッ!^。^;)

> ‘走り’に始まって‘走り’で終わっちゃったような?!(爆)
> しかも‘あの’走りだし(大爆)

そうなんですよねぇ~。(爆)

> この安易過ぎるはもとより、このドラマ‘安易すぎる’のが8割りぐらいで
> 出来てるような・・・(爆)

確かに。(^^;

> 見ているこっちの方が覚悟しちゃいましたよ~(笑)

ですよねぇ~。。

> 親子ほどの差(失礼)でしたよね~(^。^;)

ホントです!!
上司の方が、幼く見えちゃいました。(爆)

> ってことになりますね~(爆)
> しかも連れ子なのに我が子のような反応ぶりでしたよね~教授。
> まあ我が子でも連れ子でも大事な人ではあるのでしょうが。

連れ子ではなく、教授の子。。って設定でも良かったと思うんですけどねぇ。。

> 何回も言ってしまいますが本当に突っ込みどころ満載でした(^。^;)
> のでず~っと気になってたことをひとつ。
> この強行班‘一人か二人で’犯人を確保する場面ばかりでしたよね~。
> 普通まったくの一人で逮捕するって・・・ありえないですよね~(ーー;)

確かに。。(^^;

> そうそう当初は‘かなりの偏屈者’なためのビジュアルかと思ってましたが
> そんなに偏屈でもなかったし(笑)
> あそこまでする必要性なかったような(^。^;)

そうそう。
不必要に(爆)ジャムパンを食べさせられてるくらいで(笑)、
全然偏屈者ではなかったですよねぇ~。

> 着てる服装だって‘いったいどこで売ってるんだろう??’みたいな服だったし(爆)

同感です。(爆)
全然似合ってないというか、必要以上にモコモコしている感じが気になりました。

> でもあの終わり方・・・
> SPか続編か作りそうな雰囲気でしたが(^。^;)
> 個人的にはもうやめといたほうが(爆)
> それともリベンジしたいんでしょうか?!(大爆)
> (もうリベンジかよッ!^。^;)

そうそう。
続編が作れそうな余韻は残ってましたよね。

続編は、、見たいような、見たくないような。。。(笑)