« CONTROL #9 |メイン| CONTROL #Final »

2011年3月21日

CONTROL #10

やばい。。明日が最終回です。
1週間遅れのUPになってしまいました。

で、安斉さんですが。。いっつも教授に相手にされていなくて、
「事件」になれば、興味を持って貰えるから。。ってことでの、
自作自演のような気がしてならない!!
そうしないと、強行班捜査係を指名する必要も、
南雲教授に現金を持たせる必要も、ないと思うんですよね。

で、安斉パパも、単純な被害者ではない感じですよねぇ~。
あの複雑な表情がなんともね。

そして、キャスト的に(爆)、秘書も怪しい!
特に、お金を入れたバッグに関するコメントで、
「頑丈にできてますから」のセリフがひっかかったんですよねぇ~。
あの段階でなぜ「頑丈」であることが重要だったのか??

手渡しでの受け渡しなら、頑丈である必要はないわけで。。
身代金の受け渡し方法を知ってたのでは?と思えます。

そして今回も突っ込みどころは満載でした。(笑)
まず、このご時世で、お札の番号を手書きで控えるってありえないです!!
今はどう考えてもビデオ撮影でしょう~。

で、瀬川、、電話するより手錠が先でしょ!!(爆)
お金もちゃんと確認してから報告しないと~~。
結局、紙に摩り替わってるし!

次回が解決編で、さらに瀬川の父親ネタまで扱おうとしてるみたいですが。。
今回の犯人と何らかの接点があるってことなんですかね??
でも今回が狂言だとすると、安斉??
でも陣内さん(笑)は、そこまで悪い人としては出てこない気もするし。(^^;

とりあえず、今回の教授は「犯人の言いなり」なだけでなく、
言いなりになっている中でも、何らかのヒントを得ていて欲しいですね。
そして、次回は納得の解決手段を期待してます!!

投稿者 yumi : 2011年3月21日 22:38

コメント(2)

最終回を見る前にコメントさせていただきます(笑)

>自作自演のような気がしてならない!!

っぽいですよね~(^。^;)

>安斉パパも、単純な被害者ではない感じですよねぇ~。
あの複雑な表情がなんともね。

そうですよね~何か心当たりある気がします(^。^;)

>キャスト的に(爆)、秘書も怪しい!

はいキャスト的に(笑)

>身代金の受け渡し方法を知ってたのでは?と思えます。

知っていたどころか自分で考えてたりして(^。^;)

>今はどう考えてもビデオ撮影でしょう~。

でしょう、このお札数えるあたりから余計グダグダになってきましたよね(爆)

>今回も突っ込みどころは満載でした。(笑)

もうここまでくると‘突っ込んで’と言わんばかりの・・・(^。^;)

>瀬川、、電話するより手錠が先でしょ!!(爆)
お金もちゃんと確認してから報告しないと~~。
結局、紙に摩り替わってるし!

瀬川これで強行班の刑事ですからね~もうその辺から間違ってるような気がする・・・
今更本当に今更なんですが(大爆)

>今回の教授は「犯人の言いなり」なだけでなく、
言いなりになっている中でも、何らかのヒントを得ていて欲しいですね。

せめてそのくらいしないとね~教授!(笑)

> 最終回を見る前にコメントさせていただきます(笑)

ありがとうございます。(笑)
こちらも最終回を見る前に、レスさせて頂きます。(^^;

> はいキャスト的に(笑)

映像だとどうしてもねぇ。。(^^;

> 知っていたどころか自分で考えてたりして(^。^;)

ありえます。。

> でしょう、このお札数えるあたりから余計グダグダになってきましたよね(爆)

(爆)

> もうここまでくると‘突っ込んで’と言わんばかりの・・・(^。^;)

演じる側も、変だと思わないんですかねぇ。。(爆)

> 瀬川これで強行班の刑事ですからね~もうその辺から間違ってるような気がする・・・
> 今更本当に今更なんですが(大爆)

本当に今更ですけどね~。(爆)