« CONTROL #8 |メイン| CONTROL #10 »

2011年3月 9日

CONTROL #9

解決編ということでしたが。。

犯人は保護司の方でしたか。。

ドラマなので、キャスト的に、工場の社長か、この保護司だろうとは思いました(爆)が、
保護司オチだと余りにも救いがない気がして、社長説を推したのですが。。

塚原は空き巣&殺人の方は無実が証明されましたけど、人質を取って
立てこもった方は罪になるわけで。。(-_-;
なんだかな~って感じです。

解決編なので、教授の出番は多かったものの、心理学的な要素が
少なかったのも残念でしたね。。蓑田が「塚原が犯人じゃない!」と
確信してるところなんて、素人でもわかるし。(爆)
もっと教授ならではの視点が欲しかったですねぇ~。

で。。瀬川の父親の事件、やっぱり扱っちゃうんですね。(爆)
都合良過ぎですよ~!!

投稿者 yumi : 2011年3月 9日 13:31

コメント(2)

>犯人は保護司の方でしたか。。

でしたね~(^。^;)

>工場の社長か、この保護司だろうとは思いました(爆)が、

社長も保護司も思い浮かびませんでした(爆)
せいぜい内田くん止まり(爆)しかも後編には内田くん出てきもせず(大爆)

>塚原は空き巣&殺人の方は無実が証明されましたけど、人質を取って
立てこもった方は罪になるわけで。。(-_-;
なんだかな~って感じです。

そうそう悔しいけど丸山(爆)警視正(でしたっけ?!)の言う通り
‘現在進行形で’罪は進んで行き・・・(>_<)

>なんだかな~って感じです。

ですよね~(^。^;)

>教授の出番は多かったものの、心理学的な要素が少なかったのも残念でしたね。。

心理学的要素少ないので刑事まがい(爆)のことしてました(笑)

>蓑田が「塚原が犯人じゃない!」と
確信してるところなんて、素人でもわかるし。(爆)

どうせならあの待機しているパトカーの中で追求しちゃう・・・
っていう見せ方もあったのに。

>瀬川の父親の事件、やっぱり扱っちゃうんですね。(爆)
都合良過ぎですよ~!!

(爆)。

ただ私はここにきてまあまあ面白くなってきたと思いますこのドラマ。
(瀬川父事件のことで台無しにならなければ/大爆)
正しくは面白くというよりもどうにか見れる水準にまできたと言おうか(爆)
このくらい作れるんだったら最初から作ってりゃいいのに
前半のあのグダグダ感の出来は一体・・・(^。^;)

あと桑田さんの主題歌はいいと思います!
桑田さんって特別好きでも嫌いでもない方なんですが・・・(笑)
本編が終わってあのイントロが流れてくるとちょっとグッときちゃいます何故か(笑)

> 社長も保護司も思い浮かびませんでした(爆)

私は単純にキャスティングからの予想なので。。(爆)
映像だと、そういう予想ができてしまうのが何とも言えないですね。(笑)

> せいぜい内田くん止まり(爆)しかも後編には内田くん出てきもせず(大爆)

そういえば、内田くん、出てきてもいませんでしたね。(^^;

> そうそう悔しいけど丸山(爆)警視正(でしたっけ?!)の言う通り
> ‘現在進行形で’罪は進んで行き・・・(>_ 心理学的要素少ないので刑事まがい(爆)のことしてました(笑)

ですよね。
リフォームに気づくのは、刑事でも良かったような。。(^^;

> どうせならあの待機しているパトカーの中で追求しちゃう・・・
> っていう見せ方もあったのに。

そうそう!
てっきりそうなるんだと思ったのに~~。

> ただ私はここにきてまあまあ面白くなってきたと思いますこのドラマ。
> (瀬川父事件のことで台無しにならなければ/大爆)
> 正しくは面白くというよりもどうにか見れる水準にまできたと言おうか(爆)
> このくらい作れるんだったら最初から作ってりゃいいのに
> 前半のあのグダグダ感の出来は一体・・・(^。^;)

確かに。(^^;

> あと桑田さんの主題歌はいいと思います!
> 桑田さんって特別好きでも嫌いでもない方なんですが・・・(笑)
> 本編が終わってあのイントロが流れてくるとちょっとグッときちゃいます何故か(笑)

そうそう!あの主題歌、なかなか良いと思います!!
エンディングに入る瞬間、私も好きです~。(笑)