« CONTROL #6 |メイン| CONTROL #8 »

2011年2月23日

CONTROL #7

じれったいなぁ~。もう~~。

冒頭のシーンが「わざと」だってことは、予告を見た時からバレバレなわけで。。
もちろん、瀬川がやってるんだってことも。。

そして今回の犯人が、あの従兄だってこともね。(爆)

それに予告で橋の上から「女ですけどー!」ってところまで見せちゃうもんだから、
「思い込み」問題が解決するまでの長いこと長いこと。。(-_-;

今回は(も?)かなりイライラしちゃいました。
このドラマ、予告の作り方が最悪な気がします。(爆)

それに。。警察も複数枚の写真を用意して、目撃者に「誰?」って聞くのは
良いんですが、中尾だけあの制服を着てる写真を使うって、ありえないでしょ!!(爆)
こうやって冤罪になっていくのかと思うと、警察の安易さが怖い。。。

個人的には、睡眠薬はダメでも、処方箋もないのに、風邪薬を調合して
くれちゃうってことにもかなり驚いたんですが、それって普通なんですかね??

投稿者 yumi : 2011年2月23日 10:06

コメント(7)

>もちろん、瀬川がやってるんだってことも。。

走り去って行く‘走る姿で’(爆)よけい確信しますしね(大爆)
南雲が‘さすが迫力ある’って言ってましたが・・・
迫力ありました~~??(^。^;)

>そして今回の犯人が、あの従兄だってこともね。(爆)

はい(^。^;)

>「思い込み」問題が解決するまでの長いこと長いこと。。(-_-;

視聴者が分かりきっていることを長々と放送(爆)されると
少し笑っちゃいますね(^。^;) サクッと放送(爆)してくれればいいのに(笑)

>中尾だけあの制服を着てる写真を使うって、ありえないでしょ!!(爆)
こうやって冤罪になっていくのかと思うと、警察の安易さが怖い。。。

ですよね~(ーー;)

>個人的には、睡眠薬はダメでも、処方箋もないのに、風邪薬を調合して
くれちゃうってことにもかなり驚いたんですが、それって普通なんですかね??

そうそうここ、やはり気になりますよね~~!
私もこういうこと出来るの?!と疑問に思いました。
確かめてみたいですよね(^。^;)

某新聞にこのドラマのこと書かれてて・・・
‘簡単で判りやすい’ところがいいそうです(^。^;)
・・・色んな見方があるんだな~と妙に納得(笑)
私もなんかもうこのドラマは、これはこれでまたいいのかも?!
と最近思えてきました~(笑)

> 走り去って行く‘走る姿で’(爆)よけい確信しますしね(大爆)

そうそう。その前の段階で「瀬川。。だよね?」と思い、
走り去る姿で確信するという。。(爆)

> 南雲が‘さすが迫力ある’って言ってましたが・・・
> 迫力ありました~~??(^。^;)

全然。(大爆)

> 視聴者が分かりきっていることを長々と放送(爆)されると
> 少し笑っちゃいますね(^。^;) サクッと放送(爆)してくれればいいのに(笑)

本当ですよ~!!

> そうそうここ、やはり気になりますよね~~!
> 私もこういうこと出来るの?!と疑問に思いました。
> 確かめてみたいですよね(^。^;)

やっぱり!?
あの設定は、このドラマならではの「甘さ」でしょうか。(爆)

> 某新聞にこのドラマのこと書かれてて・・・
> ‘簡単で判りやすい’ところがいいそうです(^。^;)
> ・・・色んな見方があるんだな~と妙に納得(笑)

うちの旦那的発想ですね。(^^;

> 私もなんかもうこのドラマは、これはこれでまたいいのかも?!
> と最近思えてきました~(笑)

うーむ。。(^^;

ゲゲゲの松下さんが主演だから、あんまり悪口を言えないのかな?とか
そっちの方向に考えたりはしましたが。。(笑)

>睡眠薬はダメでも、処方箋もないのに、風邪薬を調合して
くれちゃうってことにもかなり驚いたんですが、それって普通なんですかね??

私も「あれ??」と思ったので知り合いの薬剤師に聞いてみたら、「そんなことできない」との返事でした。(^^;)

ピンポイントコメントだけですみません(^^;)


>★ちびちび★さん
お久しぶりです~。
薬剤師さんに確認して頂き、ありがとうございます!
やっぱりできないんですね。(^^;
あのドラマならではの突っ込みどころということなんですね。(笑)

調合薬の件、やはり気になるので調べて見たら、↓のように書いた薬局のサイトがあって、そこで調合薬として売っている薬の中に風邪薬もありました~~
私が尋ねた薬剤師さんが間違ってたみたいです。すみません!!

『薬局製剤(処方箋なしで買える薬)販売しております。薬局製剤とは、誰でも日常生活の中でかかる可能性のあるちょっとした病気に対処するために選ばれた医薬品類で、医師の処方箋がなくても薬剤師の判断のもと調合・販売できる薬です。
薬局に一定の構造設備があり、かつ薬剤師の資格がないと製造・販売の許可がおり
ません。いわば薬剤師が作る手作りの医薬品で、健康で明るい幸せな生活を支える為にまごころこめて調合しております。』

いろいろつっこみたくなる点もある中、この点は大丈夫だったようでよかったです。(^^;)


>★ちびちび★さん
さらに調べて頂き、ありがとうございます~。
私なら薬剤師さんに言われたら、そのまま信じてしまうところです。(笑)
処方箋がなくても、調合してもらえるんですね!?びっくりです!

でも、きっと、誰でも。。ってわけにはいかないんでしょうね。。(^^;

>★ちびちび★さん

そうなんですね~調べていただいてありがとうございますっ!(笑)
でもやはりゆみさんと同じくちょっとびっくりですよね~(^。^;)