« CONTROL #5 |メイン| CONTROL #7 »

2011年2月16日

CONTROL #6

過去のドラマでも思ったんですけど、、松下さんって、走るの遅いですよね?(爆)

背が高いからそう見えてしまうのか、走り方の問題なのか、
本当に遅いのかはわかりませんが。。結構気になります。

今回は、家族を殺された父親をメインに扱ってましたが、、
瀬川も被害者遺族だったんですね。。
犯人は捕まっていないということでしたが、このネタ、まだ引っ張るんですかね?

被害者遺族に同情して、捜査情報を漏らしてしまうというのも、
同じ経験をした瀬川だから。。ってのはわかりますが、
でも言ってしまったことで、吉崎が殺されたことに変わりはないわけで、
その部分はかなり複雑な感じですね。。

あと教授ですが。。
容疑者の挙動がわかりやすすぎる(爆)ので、教授に心理分析してもらう
必要がないというか。。(^^;
「ヒ素の入手先を聞いた時」なんて、露骨過ぎるし!!(笑)

なので、教授の発言に「さすが!」って思えないところが、物足りないですね。

まぁ、神山という医師が出てきた段階で、犯人確定なんですけどね。(笑)

投稿者 yumi : 2011年2月16日 15:17

コメント(4)

>松下さんって、走るの遅いですよね?(爆)

ん~遅いっていうか・・・。

>背が高いからそう見えてしまうのか、走り方の問題なのか、
本当に遅いのかはわかりませんが。。結構気になります。

皆さんとっくに気付いていたでしょうが(爆)
私は初回に‘この走り方じゃ~(>_<)’って思ってました(大爆)
走り方の問題でしょうがってか多分運動が苦手なんでしょう(^。^;)

厳しいこと言わせていただけば
‘熱血女刑事!’という設定ならばたとえ運動が苦手だとしても
もう少しきちんと走り方とか練習‘させる’べきだったと思います。
‘ゲゲゲ流れの冠だけもらってドラマを安易に作ってしまう’
という昨今のドラマ制作者の甘さが見えてしまいますよね(ーー;)
もう少しそれらしく見えるようにトレーニングしてから制作して欲しかったです。
もう今からじゃ遅いですが(爆)

>瀬川も被害者遺族だったんですね。。
犯人は捕まっていないということでしたが、このネタ、まだ引っ張るんですかね?

個人的にはこの話で瀬川像に少し厚みが出たのではないかと思いました。
ただ最後の方に‘瀬川がその犯人を捕まえる’っていう流れだけは避けて欲しいですが(笑)
このネタはネタだけで済ませて欲しいです。

>でも言ってしまったことで、吉崎が殺されたことに変わりはないわけで、
その部分はかなり複雑な感じですね。。

そうですよね~このことは大きいでしょう。人ひとり死んでるわけですから。

>容疑者の挙動がわかりやすすぎる(爆)ので、教授に心理分析してもらう
必要がないというか。。(^^;

(爆)。

>教授の発言に「さすが!」って思えないところが、物足りないですね。

そうですッ!!もう少し「さすが!」って思えるつくりにしてください!(笑)

>神山という医師が出てきた段階で、犯人確定なんですけどね。(笑)

はい(^。^;)

ただ前回ぐらいから少しづつですが単純過ぎる話では無くなって‘きつつ’あるので
少し楽しめるようになりました~(笑)
特に今回は松重さんや浅野さんといった所謂‘役者が揃った’ので安定感はあったと思いました。
このドラマ段々良くなってきてるのではないでしょうか??(笑)

> 皆さんとっくに気付いていたでしょうが(爆)
> 私は初回に‘この走り方じゃ~(>_ 走り方の問題でしょうがってか多分運動が苦手なんでしょう(^。^;)

ピアニストですからねぇ。。
そうかもしれません。。

> 厳しいこと言わせていただけば
> ‘熱血女刑事!’という設定ならばたとえ運動が苦手だとしても
> もう少しきちんと走り方とか練習‘させる’べきだったと思います。
> ‘ゲゲゲ流れの冠だけもらってドラマを安易に作ってしまう’
> という昨今のドラマ制作者の甘さが見えてしまいますよね(ーー;)
> もう少しそれらしく見えるようにトレーニングしてから制作して欲しかったです。
> もう今からじゃ遅いですが(爆)

確かに。仮にも「刑事役」ですからねぇ~。
今まで、刑事モノを見ていて、走り方が気になった方って、
他に思い当たらないですよね。(爆)

> 個人的にはこの話で瀬川像に少し厚みが出たのではないかと思いました。
> ただ最後の方に‘瀬川がその犯人を捕まえる’っていう流れだけは避けて欲しいですが(笑)
> このネタはネタだけで済ませて欲しいです。

そうそう。。瀬川自ら逮捕。。という展開は私も恐れてます。(^^;

> そうですよね~このことは大きいでしょう。人ひとり死んでるわけですから。

これについては、処分ナシなんでしょうか~?

> そうですッ!!もう少し「さすが!」って思えるつくりにしてください!(笑)

是非そうして欲しいですねぇ~。

> ただ前回ぐらいから少しづつですが単純過ぎる話では無くなって‘きつつ’あるので
> 少し楽しめるようになりました~(笑)
> 特に今回は松重さんや浅野さんといった所謂‘役者が揃った’ので安定感はあっ
> たと思いました。
> このドラマ段々良くなってきてるのではないでしょうか??(笑)

意外なことに、うちではなぜか、旦那が結構このドラマにはまっているようです。(笑)
心理的な部分も、「素人にはわかりやすくて良い」そうです。(爆)

>「素人にはわかりやすくて良い」そうです。(爆)

(爆)。
旦那様がはまっていてくれて嬉しいです(笑)

私の周りでも今クール2本見ているうちの1本がCONTROLだったりして嬉しいです(笑)

> 旦那様がはまっていてくれて嬉しいです(笑)

どちらかというと、私の方が否定的だという。。(笑)

> 私の周りでも今クール2本見ているうちの1本がCONTROLだったりして嬉しいです(笑)

そうなんですか~。^^
「もう1つ」が何なのかも気になります。(笑)

ちなみに旦那は今クールでは大河の次に「告発」が面白いそうです。(爆)