« 幻夜 #Final |メイン| CONTROL #4 »

2011年1月26日

CONTROL #3

最後のオチがちょっとだけ相棒ちっくな感じ??

とは言え、比較するには全然甘いですが。(爆)

子供が嘘を付いているのはもちろん、あの警備員も怪しい。。と
思ったら、視力に問題ですか。。まぁ、確かに視力に問題のある
警備員なんてありえないですからねぇ~。

しかし。。学校のプールなら、泳げるかどうかは別にしても、
普通に立てば、足が付くだろー!!(爆)って感じです。

でもあの子供たちが犯人。。ってオチだと、相当後味悪いなぁ。。と
思っていたら、本当の犯人は先生でした。。

しかも、「そんなこと知らないよー!」的なネタが続々と出てきて。。(汗)

最後は、「エミリは歩道橋の上の先生しか見てなかった」ってことで、
「本当に先生のことを慕ってた」という、相棒によくある、皮肉系のオチでしたが。。

ん~。。なんだかなぁ~という感じですね。(^^;

オチがオチだけに、お決まりでやるかと思われた小板橋の記者会見も
なかったですね。さすがにあの展開で「私の読み通り~」はないですしね。。

で、相変わらず、ジャムパン摂取量の多い南雲教授ですが、教授が新品を開けて
食べた一口目だけはジャムが出てこないので、その部分だけはちょっと
ホッとしたりして。。ジャムが付いてないパンだけなら、そんなに辛くないですよね?(笑)

で、事件解決後に、「子供よりもっと苦手な生徒」からの攻撃に遭っている
南雲教授も、ちょっと見てみたかったような気がしますね。(笑)

投稿者 yumi : 2011年1月26日 19:32

コメント(2)

>最後のオチがちょっとだけ相棒ちっくな感じ??

本当にちょっとだけね~(笑)

>とは言え、比較するには全然甘いですが。(爆)

はい(爆)

>学校のプールなら、泳げるかどうかは別にしても、
普通に立てば、足が付くだろー!!(爆)って感じです。

確かに!
でもゆみさんから指摘されるまで私も気が付きませんでした~(爆)

>でもあの子供たちが犯人。。ってオチだと、相当後味悪いなぁ。。と

さすがに子どもを犯人にはできませんよね~(^。^;)
言い方キツイですが‘人殺し’なわけですから。
懲らしめてやろうとブールに落として‘キャー何するのよ~!’と自分で
脱出するのと
死んじゃうのでは天と地の違いですから(^。^;)

>思っていたら、本当の犯人は先生でした。。

でした(ーー;)

>しかも、「そんなこと知らないよー!」的なネタが続々と出てきて。。(汗)

でしたね~カケラもなかったですね~(^。^;)

>ん~。。なんだかなぁ~という感じですね。(^^;

相棒の時は感心したりもするのに・・・
こちらは動機も薄っぺらい(爆)

>お決まりでやるかと思われた小板橋の記者会見もなかったですね。

結構楽しみにしてるのに(爆)

>ジャムが付いてないパンだけなら、そんなに辛くないですよね?(笑)

そう大体ジャムまでいってませんよね(笑)
私も‘いつも白いまんまじゃん’と思ってました~(^。^;)
あのパン、ジャム必要な時だけ(1話の、書類に落としてしまうような)
ジャムが入ってるんじゃないですか?!(爆)
でも南雲教授のジャムパンの中味まで気にしてる人は藤木ファンぐらいでしょうね~(爆)

>事件解決後に、「子供よりもっと苦手な生徒」からの攻撃に遭っている
南雲教授も、ちょっと見てみたかったような気がしますね。(笑)

そうそう、どうせなら(爆)そういうとこも見せてくれればいいのに(笑)

> 確かに!
> でもゆみさんから指摘されるまで私も気が付きませんでした~(爆)

え。(^^;

> さすがに子どもを犯人にはできませんよね~(^。^;)
> 言い方キツイですが‘人殺し’なわけですから。
> 懲らしめてやろうとブールに落として‘キャー何するのよ~!’と自分で脱出するのと
> 死んじゃうのでは天と地の違いですから(^。^;)

ですよねぇ~~。
でも普通は、自力で脱出しますよねぇ。。
っていうか、脱出するところを確認するまで見届けるのが普通?(笑)

> 相棒の時は感心したりもするのに・・・
> こちらは動機も薄っぺらい(爆)

本当に。。視聴率下がり続けてますからねぇ。。(爆)

> 結構楽しみにしてるのに(爆)

私も。(笑)

> そう大体ジャムまでいってませんよね(笑)
> 私も‘いつも白いまんまじゃん’と思ってました~(^。^;)
> あのパン、ジャム必要な時だけ(1話の、書類に落としてしまうような)
> ジャムが入ってるんじゃないですか?!(爆)

でも、ラストの夜のシーンでは、しっかりジャムが見えてて、
その部分を食べてるところまで確認しました。(笑)

> でも南雲教授のジャムパンの中味まで気にしてる人は藤木ファンぐらいでしょうね~(爆)

そうかも。(爆)

> そうそう、どうせなら(爆)そういうとこも見せてくれればいいのに(笑)

そういうのを気にするところも、ファンだけですかね?(笑)