« CONTROL #3 |メイン| CONTROL #5 »

2011年2月 2日

CONTROL #4

うーん。。イマイチ。(爆)

予告の段階で「交換殺人」ってセリフが出ていて、
前半に吾妻の「交換殺人」って本が登場してるんだから、
「交換殺人」だと気づくところまでは、ちゃっちゃと進めて欲しかったというか。。
そこに行くまでに半分以上の時間を費やしてるってどうなんですか?(爆)

というわけで、前半は結構イライラしながら見ちゃいました。

でも交換殺人って、すごい賭けですよねぇ~。
その時間に片方が完全なアリバイを作るためには、「どちらかが先」に
殺人を犯すわけで。。その後で相手が裏切ったら、悲惨だなと。。(^^;

展開的には、交換殺人だと思ったら違った!?という風になってきてるので、
面白くなってきてるんだとは思いますが、そこまでの展開が勿体無い!!

吾妻が「ビリヤード "は" 俺の負けだ」と言った時点で「別のことでは勝つ」と
言っているわけで、事件に絡んでることはバレバレですが。。(笑)

まさか次週に持ち越しとは思わなかった~~。

「ゲゲゲ」の必要性も全く感じられなかったし、南雲の出番もあんまりなかったし~。
次週の解決編(ですよね?)での挽回を期待したいですね。

投稿者 yumi : 2011年2月 2日 15:15

コメント(2)

>うーん。。イマイチ。(爆)

私は2,3話よりはまだマシかな・・・と思いました(爆)

>「交換殺人」だと気づくところまでは、ちゃっちゃと進めて欲しかったというか。。
そこに行くまでに半分以上の時間を費やしてるってどうなんですか?(爆)

確かにあそこまでは長かったですね~(^。^;)
吾妻が事件にきっと関与してるでしょうから、その人となりの説明も含んで
いたんでしょうが、それにしても長かったです。

>その後で相手が裏切ったら、悲惨だなと。。(^^;

ですよね~、裏切られるケースの方が多そう(爆)

>展開的には、交換殺人だと思ったら違った!?という風になってきてるので、
面白くなってきてるんだとは思いますが、

そうそうこの辺が‘このドラマにしては’捻りが利いているな、と(爆)

>事件に絡んでることはバレバレですが。。(笑)

はい(爆)

>まさか次週に持ち越しとは思わなかった~~。

そう!これにはちょっとビックリしました~(^。^;)
この作品にしては生意気にも(爆)この回ぐらいで前後編とはね~(爆)
吾妻登場の行をチャッチャと片付ければ(爆)後編要らなかったのにね(笑)

>「ゲゲゲ」の必要性も全く感じられなかったし、南雲の出番もあんまりなかったし~。
次週の解決編(ですよね?)での挽回を期待したいですね。

まあ南雲は解決編に沢山出てもらうこととして(笑)
あのゲゲゲのことも要らないですよね~娘に話したら
‘そこまでやるとむしろイタイね(ーー;)’って言ってました~(^。^;)
そんな小細工ばかり考えてるから作品自体があまり面白くないんですよ(辛口/爆)
その労力を他で発揮しなよって(^。^;)


> 私は2,3話よりはまだマシかな・・・と思いました(爆)

全体的には、今回は結構評判良いみたいですね。(^^;

> 確かにあそこまでは長かったですね~(^。^;)
> 吾妻が事件にきっと関与してるでしょうから、その人となりの説明も含んで
> いたんでしょうが、それにしても長かったです。

ですよねぇ~。

> ですよね~、裏切られるケースの方が多そう(爆)

そんな気が。(爆)
当然、自分も罪には問われますが、実際の殺人犯よりは軽いでしょうしねぇ。

> そうそうこの辺が‘このドラマにしては’捻りが利いているな、と(爆)

確かに。(笑)

> そう!これにはちょっとビックリしました~(^。^;)
> この作品にしては生意気にも(爆)この回ぐらいで前後編とはね~(爆)

そうそう。最終回と、その直前ならまだしも。。ですよね。(笑)

> 吾妻登場の行をチャッチャと片付ければ(爆)後編要らなかったのにね(笑)

そう思えて仕方ないです!!(爆)

> まあ南雲は解決編に沢山出てもらうこととして(笑)
> あのゲゲゲのことも要らないですよね~娘に話したら
> ‘そこまでやるとむしろイタイね(ーー;)’って言ってました~(^。^;)

私もイタイと思います。。。

> そんな小細工ばかり考えてるから作品自体があまり面白くないんですよ(辛口/爆)
> その労力を他で発揮しなよって(^。^;)

ホントですよねぇ~~。他局なのに。。
松下さんだって、いい加減、ゲゲゲから解放されたいはず。。と思います。(^^;