電子データは怖い!!!

いつも、PCのデスクトップに memo.txt を置いていて、
「やらないといけないこと」とか「買うもの」とか、日記みたいなこととか、
とにかく、日常のいろいろを書いているファイルがあるのですが、
そのファイルがおかしくなってしまいました。><
突然、文字コードが変になってしまって、元のコードに戻そうとしたのですが、
どうしてもうまくできない!!
1ヵ月前のバックアップはあったので、全滅ではないのですが、
1ヵ月分が消えてしまったのはかなり痛い!!
あとはコピペして送信するだけ。。という友達への長文メールもあったのに。。><
とは言え、ダメになってしまったものは仕方ないので諦めるとして。。
他にも、いろんなサイトのパスワードとかを書いてるファイルもあるのですが、
それはバックアップを取っていないので、めちゃくちゃ危険!!ということに気づきました。
もちろん、パスワードを書いていると言っても、「自分だけがわかる表現で」書いていますが。(笑)
そうなるとやっぱり紙に書くのが一番安全なのかな?と思ったりします。(^^;
もう1つ最近気になっているのが、、迷惑メールが激減したことです!!
今まで1日何百通も来ていたのに、最近、100通ちょっとしか来ません。
100通でも多いんですけど、比較の問題で。。(^^;
メールサーバーの方で何らかの対策をしてくれてるのかなぁ~?
もちろん、有難いんですけどね。(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください