サイトのエラー(備忘録)

久しぶりにwordpress をアップデートしたところ、それ以降、サイトの表示ができなくなってしまいました。。
おまけに管理画面にまでアクセスできなくなって、ちょっと焦りました。

ページにはこんなエラーが出るし

Parse error: syntax error, unexpected T_STRING in /home/users/1/lolipop.jp-dp58039908/web/wp/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/wp-social-bookmarking-light.php on line 44

ブログ投稿をしようとすると、こんなエラーが出ました。

The Jetpack site is inaccessible or returned an error: transport error – HTTP status code was not 200 (500)[-32300]

仕方ないので、サポートに聞いたら、WordPressのプラグインの問題なので、
WordPress公式フォーラムを案内されました。。

で、フォーラムをのぞいてみたら、同じエラーで困っている人がいて、あっさり解決!(笑)

要するに PHP のバージョンが古かっただけで、5.6にアップデートするだけでよかったという。。
解決に要した時間は5分でした。(爆)

とりあえず良かった~。

サイトのエラー(備忘録)” への2件のフィードバック

  1. フジッコ煮 のコメント:

    アップデートすれば解決だったんですね(^^)

    私も良かったです(笑)

yumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください