当番

小学校になると、いろんな「行事」があり、
今日は校庭開放当番の日でした。

13:00-16:00 まで学校の校庭で子供が遊べるようになっていて、
その見張り役です。。

これがねぇ。。結構辛い!
去年初めてやったんですけど、3時間長いし!この時期暑いし!

でも雨だと中止なんです。

というわけで、今年は割り振りが決まってから雨乞いしてました。

そして見事、今日は雨天中止!(笑)

やっぱり本気で願えば叶うんだなぁ。。(笑)

ちなみに昨日は「防犯パトロール」の当番でしたが、こっちは雨天決行です。

こちらは傘なしで終えることができましたが。(笑)

来週は保護者会だし~。。
学校行事、多過ぎ!
っていうか、密集し過ぎ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください