映画「アナと雪の女王」を観てきました。(ネタバレあり)

今日は王子の希望で「アナと雪の女王」の映画を観に行きました。

が。。ネットで席予約をしたのに、上手く発券ができず。。
スタッフに聞いたら、劇場を間違えてることが判明!(爆)

じぇじぇーー。
開演まであと9分なんですけど~!!

でも予約のキャンセルはできないし、遅れてでも何でもとにかく行くしかない!!
ということで急いで車で移動。。

本編開始前の予告編は全く見れず、ミッキーの短編映画があったおかげで、
奇跡的に間に合って、本編にはギリギリセーフでした!!

映画の事前情報としては、とにかく評判は良いものの「歌が良い」とか、
「絵がキレイ」とか、ストーリーとは関係ない部分ばかり絶賛されていたので、
微妙にストーリーが心配だったのですが。。

なんのなんの。。さすがディズニー。とっても楽しめました!
ストーリーもシンプルでわかりやすかったし、絵もキレイ!

話題になっていた歌はもちろん良かったです!
神田さやかちゃんの声は完全に松田聖子でしたが。(笑)

3歳の姫は初映画で、どれだけ落ち着いていられるかが心配でしたが、
マシュマロ(笑)のシーンは「怖い。。」とか言ったりもしましたが、
最後まで席にいられました。

王子が3歳の時に「崖の上のポニョ」を観に行った時は、途中で席を立つわ、
走り出すわ。。で大変でしたが。。(ママズクラブシアターにしておいたのが
不幸中の幸いでした。)

王子は、雪だるまが気に入ったようで、やたらとウケてました。(笑)

が、、ストーリーを一部正しく理解できていませんでした。(爆)

最大のびっくりは「ハンスとクリストフを同一人物だと思っていた」こと。(爆)

終了後に解説したら「そうなんだ~。あっちに居たり、こっちに居たり、
不思議だな~とは思ってたんだよね」って、そりゃそーだよ、別人なんだから!(笑)

そんな重大な勘違いをしていても(笑)、映画はとにかく楽しかったようで、
帰宅してからは YouTube 攻撃。(笑)

「♪ありの~~ままで~~」と歌いまくっていました。(笑)

姫はストーリーを理解できなくても不思議はないけど、小学三年生で、
あのストーリー難しいですか??

王子の理解力が足りなすぎるだけですよねぇ。。(汗)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください