年度末

大人になると、年度末とか、新年度とか、そういった区切りに
あまり意味がない場合が多いんですが、今年は違います!!

世の中的には消費税8%という大きな区切りがありますが、
個人的にも明日からいろいろ変わります。

まず。。上の子が3年生になるので、初めてのクラス替えです!
今、2組なんですけど、次は1組が良いなと。。
たいてい、1組の先生が学年主任ですよね。(笑)
入学直後は登校拒否もあり(汗)、今の先生で本当に良かったと思うんですけど、
次はもっと厳しい先生を希望です!(笑)

そして下の子。
明日から保育園では幼児組になるので、連絡帳がなくなります~。
これがかなり嬉しい。(笑)

結局、上の子の時からずーっと私が書き続け、下の子になっても
「1度も」旦那は書いてくれなかったので。。開放されてラクになります。^^

担任の先生が誰になるかも気になるところですが、好きだった先生が
異動になってしまいショック。。><
1人は主任の先生だったので、「次は園長ですか?」と聞いてみたのですが、
予想に反して違ってました。でも皆さん同じことを思うらしく、
同じ質問を多数受けてました。(笑)
次は絶対園長先生だと思ったんだけどなぁ~。

そして会社ですが、、今の社長が定年退職のため、明日から社長が変わります。
どんな感じになるのかドキドキです。。

新人くんも入ってくるみたいだし~。いろんな意味で楽しみです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください