進級にあたり。。

4月からの進級にあたり、いくつか必要なものがあります。

防災頭巾:これは前の保育園でも必要だったため、問題なし。

上履き:これは、王子のお下がりがあるので大丈夫。。のはずが。。
大丈夫ではなかった。(爆)

6月生まれの男の子と、3月生まれの女の子ではサイズが違いすぎました。。
王子の初めての上履きは17cmでしたが、姫は15cm。。
さすがに買い直さないとですね。(笑)

でも、最初からお下がりならまだしも、最初に購入しちゃうと、
姫が17cmになった時、果たして、王子のお下がりを使ってくれるかどうかは
怪しいですね。(爆)

遠足用リュック:王子のお下がりが、女の子でも使えそうな水色なので、
そのまま使います(笑)

お弁当箱:これは王子のお下がりでも「しまじろう」とか「トトロ」なので、
そのまま使います。(笑)

問題の水筒:王子のは完全に男の子用で、しかもボロボロなので買うことに
なりそうです。

しかし、、ここでも月齢による問題が!
王子は実際に水筒を使う頃には4歳でしたが、姫は3歳になったばかり。。
王子が使っていた水筒を、開けることすら無理なのではないかと。^^;

これって、練習させるしかないのかなぁ~??


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください