あれから三年。。

これから先、この時期になると「あれから○○」って
何度も出てくると思います。
が、今日は震災の話ではなくて。。

姫の誕生から3年です。(笑)

朝の4時に出血し、病院に電話。
上の子がいるので、どうしても自分1人でタクシーで
病院に行きたかったので、この時点で行く気満々。(笑)

上の子の時は、なかなか病院に来て良いと言われず、
来て良いと言われた時には、全く歩けないくらいになっていて、
通常1分くらいで行けるはずの駐車場まで30分程かけて行ったので、
今回は早めに動こう!と決めてました。(笑)

今ならまだ歩けるし!!と思って、片っぱしから
タクシー会社に電話するも、全滅。。
始発もないので、しょーがなく旦那と上の子を起こして、
車で病院まで行きました。
駐車場から病院までも、1人でふつーに歩いて行けました。

その後は、、1人目の時あれだけ痛かったのに、
今回どうして無痛分娩にしなかったんだ!とひたすら後悔しました。(爆)

痛いのももちろんなんですが、何度も地震に遭遇して、
「出産中に地震は勘弁してくれ~」と本気で心配しました。

とりあえず、無事に生まれて、無事に3才になったことに感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください