インフルエンザA型に感染

1/31 王子発熱のため、初めて学校を休みました。

病院でインフル検査をするも、陰性。

学校の先生から電話を頂いた時も「月曜日には行けると思います。」
と言ったのですが、土曜日になっても熱が下がらず、
再度病院へ。。A型でした。

日曜日、私が発熱。
超~辛かったので、絶対インフルだ!と思い、
早すぎる受診は無駄なので、夕方に救急病院へ。。
でも陰性でした。

帰宅したら今度は姫が発熱でした。

翌日、私と姫がインフル検査すると、、二人でA型。(爆)

もう3人で病欠です。
しかし、、子供たちはあっけなく熱が下がり、
元気に遊んでるのに私だけが超~重症。

39.2度という見たこともないような体温に。。
頓服としてカロナールをもらい、
6時間ごとに飲んだのですが、全く効かず。
とにかく頭痛が治まらず、死にそうでした。

おまけに咳のし過ぎで肋骨を痛めてしまい、咳をする度に激痛が。。
これがかなり辛い。。。

2年前にB型にかかったときも辛かったですが、
薬が効いたのでまだマシだったなぁ~と今は思います。

今は全員復活し、王子は明日から学校復帰ですが、
元気過ぎる2才児の相手はあと二日です。。

そうそう。今回、リレンザかイナビルか、タミフルか?を
選べたのですがイナビルというのは初めて聞きました。
リレンザは1日2回を5日間ですが、イナビルは一度だけで良いそうです。

一度の方が楽?と思いましたが、
「一度の吸入に失敗すると効かない」そうです。
なので、一度失敗しても取り返しがつくリレンザの方が無難だと言われました。

なのでリレンザにしたのですが、それならどういう人が
イナビルを選ぶんでしょうね?(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください