CMを見てブロッコリーにはまる子供たち。ポイントは茹で時間!?

CMの力なのか、うちの子が単純すぎるのか。。

ピュアセレクトのテレビCMで、ブロッコリーにマヨネーズを付けて食べているのを見て、
「ブロッコリーとピュアセレクトを買ってきて!」と言われました。

単純だなぁ。。

希望通り夕食に出したところ、美味しい!と2人で食べまくり。(笑)

あっという間に1房なくなってしまいました。

私は以前はブロッコリーがあまり好きではなく。。
理由はムニュッとしてるのがダメで。

でも、あるお店で、硬めのブロッコリーを食べたらそれがすごく美味しくて、
それからは茹で加減の研究をしました。(笑)

♯結構なんでも研究するタイプで、
茶碗蒸しの割合とかもかなり研究しました。(笑)

レシピを見ると2分とか、1分半とかいろいろあるんですが、
うちのベストは30秒!

30秒?短かっ!って思うかもしれませんが、これ以上だと美味しくないです。(笑)

あと、茹で上がり後の手順も重要だと思っていて、
ザルに取って浮かせておく!
お皿に乗せるとべちゃっとなるのでダメです。(笑)

なので、自分基準でうちでは30秒ブロッコリーなのですが、
子供たちがはまったのはマヨネーズ効果だけじゃなくて、
茹で加減もあると思うんですよねぇ~。(笑)

ま、たくさん食べてくれるならどっちでもいいや!(笑)

そして食後から「あ~もっと食べたかった!明日は2こ買ってきてね」と言われ。。

でも、連続してそんなに食べたら、見るのも嫌になるくらい、飽きそうですよねぇ。。


6 comments

  1. フジッコ煮 より:

    まんまと乗せられましたね(爆)

    確かにあのCM美味しそうではありますよね
    でもブロッコリー買ってきてはわかりますが
    ピュアセレクト込みなんですね!?(^_^;
    別なマヨネーズではダメなんですね(笑)

    若い世代の御家庭なら頷けますが
    我が家みたいなシニア(爆)家庭は
    あのCM見るたびに‘あんなにつけて(商品上仕方ないが)身体に悪そ〜コレステロールハンパないよね!?’と話しています(笑)

    茶碗蒸しの割合私もします!します!
    上手くいったときはメモったりします(笑)
    でも卵の大きさとかでも微妙に変わったりするんで難しいですが。

    ゆみさんちではブロッコリーは茹でるんですね!?
    うちは栄養価も逃げにくいんでレンジでチンです。
    ブロッコリーの大きさにもよりますが
    大体レンジで2~3分、チンできたらラップのまま少し放置で丁度好みの硬さになります。
    ホクホクですよ(^-^)

    • yumi より:

      ちょうどマヨネーズがなくなる寸前だったのでまだ良かったですが。(笑)

      私は塩茹でのみで、マヨネーズなしで食べます。CMは付けすぎですよね~!

      フジッコ煮さんはレンジなのですね!?
      うちも、トウモロコシはレンジです!
      皮がラップの代わりになると知ってから変えました。(笑)

  2. フジッコ煮 より:

    あらトウモロコシはレンジなんですね!
    逆に我が家はトウモロコシは茹でます(笑)

    しかもトウモロコシは主人担当で(トウモロコシだけは拘りがあるらしく(爆)必ず主人が茹でます(笑)
    その拘りとは→やはり皮付きヒゲ付き(この両方込みで茹でると甘く茹だるとか(^_^;
    茹だったら即氷水で冷やすとまたまた甘くなるとか、そんなに甘くする努力してくれなくてもいいんですが(爆)

    ゆみさんちと共通は皮付きですかね!?
    と言うことは皮付きが肝!?(笑)

    • yumi より:

      逆ですね。(笑)
      でも料理って、自分が良いと思うやり方で作って、満足感を得ることが重要ですよね。(笑)

      私はトウモロコシを丸々一本茹でられる大きさの鍋を洗うのがイヤなので(爆)、レンジでやってます。(笑)

  3. フジッコ煮 より:

    あっ追記(笑)
    マヨネーズ無しで召し上がられるんですね!?えらーい(笑)
    私はブロッコリーはどうしてもマヨネーズ付けたくなっちゃいます(^_^;少しだけ付けて食べます(笑)コレステロール値若干高め(爆)の主人も同じく(^_^;

    • yumi より:

      そのために塩茹でなのです。(笑)

      さすがに味がないのは美味しくないですもんね~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください