姫の歯医者受診結果がありえなさすぎる

今日、姫を歯医者連れて行きました。

保育園の検診で、虫歯ありと言われたからです。

王子の時に、保育園の検診で「虫歯になりかけてます」という結果をもらって
慌てて歯医者に行ったら、「保育園では見えにくくて虫歯っぽく見えたけどよく見たら違った」
ということが何度もあり(というか、100%このパターン)、
これが歯医者の作戦だってことはわかってました。

でも「なりかけ」ではなく、「虫歯あり」と言われたらさすがにねぇ~。

というわけで受診したところ。。

「虫歯じゃなかった」との診断。(爆)

さすがにありえなくないですか?

セコイにもほどがある!

もうその歯医者には行かないという選択肢もあるのですが、
長く通ってるので、融通がきくこともあり、つい。。

でも、ほんと、セコすぎてありえないですよ~!!


4 comments

  1. フジッコ煮 より:

    歯医者に行かせる為に‘虫歯あり’と言っちゃうわけですね
    んーやはりセコい(^_^;

    でも受診して虫歯なかったら治療はいらないからそんなにお金にならないんじゃ(^_^;
    でも初診料とかは発生しますね。

    でもそうだと分かっていても子どもに虫歯ありとか言われたら受診しちゃいますよね〜。
    医者なら正しく診て欲しいですよね。

    • yumi より:

      でーすーよーねー。

      受診料はですね。。
      うちの地域は子供の医療費が無料なんです!
      なので、それだけはありがたいんですが、通うのが面倒です。(爆)

  2. フジッコ煮 より:

    やっぱり子どもの受診料タダなんですね!?
    今は大体の地域はタダなんでしょうか!?
    何歳までタダなんですか!?(笑)

    私が子育てしてる時にはそういう制度無かったから私から見れば夢のような話です(笑)
    病気怪我の時には医療費かからないのはやっぱり助かりますよね(^-^)

  3. yumi より:

    ありがたいことに、うちの地域は中3までタダなのです!
    地域によってはタダなのは1歳までというところもあるようで。。すごい差ですよね。

    なので、大したことない鼻風邪くらいでも、すぐ受診しちゃったりします。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください