Amazonギフト券の差出人が不明で困る!

王子宛に、Amazonギフト券が届きました。

が、、差出人情報がない。(爆)

来週、誕生日なので、おおよその見当はつくのですが、証拠はない。

えーーーー。これってどういうこと?

思い当たる人からだとすると、いつもはメッセージ付きなのですが、
今回はそれもなく。。

そーいえば。。

先週、甥っ子の誕生日だったので、Amazonギフト券を送ったのですが、
到着連絡がなく、ちゃんと届いたのかな~?と心配していたところなのです。

もしや、、同じことになってる??

ということで、検証すべく、Amazonギフト券の購入手順を確認してみました。

そうしたら、、「ギフトの設定をする」にチェックをつけて進んだところ、
メッセージ入力画面がないまま「購入する」ボタンを押すところまできてしまいました。。

これは、、このまま押しちゃうね。。

でも下の方まで見ると、ここにも「ギフトの設定」があり、
そこを押すと初めて、メッセージ入力欄が出てくるのです!

これは気づかないですよ~!

でもメッセージなしの場合、差出人情報がないって、ありえなくないですか?

でももし本当に誰だかわからなかったら、問合せするしかないですよね。。
そういう人、多いと思うんだけどなぁ~。。


2 comments

  1. フジッコ煮 より:

    Amazonギフト券…そんな設定だったんですね(^_^;
    いやー普通途中でポチしちゃいそうですね(^_^;
    文字通りギフトされた場合は差出人情報なくちゃね。
    きっと問い合わせ多いと思いますよ気持ち悪いもん(爆)

    ここでまたまた我が家の夫ネタ(笑)
    いつぞや夫は5万分ぐらいAmazonギフト券があり使い道がない(リッチ(笑)から
    何かAmazonで買いたいものあったらいつでも遣っていいよと言うので
    お言葉に甘え1万ぐらい遣ってあげたら
    もう遣わせない、ですって(爆)( •́ .̫ •̀ )
    んーちょっと夫の気持ちも分からなくはないけど(自分は絶対遣わせない(爆)
    余ってるならいいじゃん(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください