中高一貫校の文化祭

先日、某中高一貫校の文化祭に行ってきました。

以前、旦那が学校説明会に行った時に同級生の女の子らしき人を見たと
言っていたので、今回も誰かに会うかな~?と思っていたら、会いました!(笑)

今度は男の子に!

想定の範囲内のお友達だったので、やっぱりなぁ~という感じで
驚きはなかったですが、でも遭遇しなかっただけで、
他にも何人もいそうな気がする。。

ま、いいや。

文化祭自体は、飲食店あり、劇あり、実験系あり。。でしたが、
一番最初に何気なく行った実験系の内容に王子が食い付きました。(笑)

ペットボトルでトルネードとか、濡れない砂とか、入浴剤作りとか。。

どれも作り方まで書いてあったので、家でもできそうでした!

食べ物系は、うどんとトルコアイスを食べました。(笑)

飲食系の出店は中学生はやっちゃダメなのかな?四年生以上のクラスだけでした。

でも出店はダメでも、お客さんとして中学生でも参加できるわけで。。

普通の中学校の文化祭だと、全くナシなので、そう考えるとお得なのかな?
と思い、そういう点を強調して、王子に興味を持たせようと頑張ってみました。(笑)

もうきっかけはなんでもいいので。。(爆)

部活動見学の時は早く帰りたそうでしたが、今回は楽しかったようです。
「去年も来たかった!」と言っていました。

というわけで、来年も行きます!(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください