遠足のお菓子がナシになった理由

また王子の学校ネタです。

今年の遠足は3,4年生合同で、アスレチックに行くそうです。

先日の保護者会の時に、先生が「下見に行ったんですけど、
とっても楽しそうなところで~!」と力説してました。

先生はまだ2年目だから初めて行ったかもしれませんが、
この辺の子たちは、もう何度も個人的に行ってる場所なので、
もう知ってるよ!って感じなんですが。。

若い先生なので、要するに自分が楽しみってことなのでしょう。(笑)

ま、子供たちは何度行っても楽しいと思うので、良いんですけどね~。

しかーーし!

遠足の持ち物に「おやつ」の文字がない!

最初、王子は「ミスプリじゃない?」と思ってたんですが、
どうやら禁止らしい。。

なぜ??

遠足なんておやつが楽しみなんじゃないの?(笑)

と思って理由を聞くと、「3年生にアレルギーの子が多いからだって」と。

いやいや、、だって、1,2年の合同遠足はお菓子OKだったし!

ただ「交換は禁止」になってて、それは納得してました。

今回もそれいいんじゃないの?
特に問題もなかったですよ!?

でも、分度器の使用法ですら面倒だと思う先生方ですからねぇ。。

今回も先生が楽したいからとしか思えません。。

気の毒過ぎる。。。


2 comments

  1. フジッコ煮 より:

    ひえ〜〜〜〜そんな理由でお菓子禁止なんですか⁈
    まあアレルギー問題は該当者にしてみれば深刻な問題だとは思いますが…
    ゆみさんの仰るように1、2年生の時だって交換禁止で大丈夫だったんだから
    今回もそれでいいんじゃないっすか(笑)
    いや〜分度器問題といい、今回のことといい
    今は学校通うのも大変なんですねぇ

    本当に子どもたちが気の毒です(^_^;)

    • yumi より:

      個人的にはお菓子交換が楽しかったので、
      交換禁止と言われた時にも、「各自注意すればいいのに。。」って思ったんです。

      それでも、交換禁止は仕方ないとは思ったんですが、
      今回ばかりはちょっと酷いなと。。

      せいぜい、お弁当のフルーツを多めに入れてあげることにします。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください