分度器問題

今週から算数で分度器を使用するらしく、
持ってくるようにという話があったそうです。

が、、はし0目盛りの分度器はダメだと言われたそうです。
理由は「使いにくいから」。

えーーー。

商品レビュー見ても「使いやすい」って書いてありますよ!?

っていうか、買いに行ったお店には、その一種類しか置いてなかったし!

「先生の好みで」はし0目盛りじゃない方が使いやすいよ。。って意味じゃない?
と聞いても、王子がわざわざ「これはダメですか?」と質問したのに、
ダメだと言われたと。。

本当か~~~?

まぁ、でもそこまで言うなら確認しようじゃないですか!

ということで、先ほど連絡帳に書きました。

っていうか、もし本当だったら、、そんな指定があるなら
学校で一括購入して欲しいですよ~!

さて、どんな回答がくるでしょうか~?(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください