春休みの公園に友達がいない理由

現在王子は春休み中です。

学童に行かなくなってしまったので、一日中放置するわけにもいかず、
仕方ないので、旦那と交代で午前半休を取ることにしました。

とりあえず、お昼を食べさせて公園に行かせれば誰かしらいるので、
そうなれば、普通の学校の日と同じだし!ということで。。

で、午後、とりあえず、友達と合流するところを見届けてから出社しようと
公園まで付いて行きました。

しかし誰もいない。。

別の公園に移動してもいない。

児童館にも行ってみたけど、ここにもいない。

友達Aくんの家をピンポンすると、「塾に行ってます」というお返事。。

そう。。4月から4年生の王子たち。。
ほとんどの友達は塾の春期講習に行っているのです。

AくんはBくんとCくんと同じ塾に通っているので、
必然的に他の2人も遊べないことが確定です。

午前中に買い物に行った時には、塾名のわかるリュックをしょった友達にも会ったし。。

うちも行く予定ではあるんですが、日時が違うようです。

しかし、これほどまでに誰もいないのは想定外でした。。

完全に計画が狂いました。

さて、これからどうするかー?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください