女子の服はメンドクサイ

姫の保育園でのことです。

保育園では基本的にスカートは禁止です。

でも女の子たちは皆スカートが履きたい。

「保育園に着いたら脱ぐ」という約束でスカートを履いて行っても、脱ぎません。

そうしたら保育園の先生がズボンとスカートが一体になっている
スカッツを教えてくれました。

なので、早速買って、履いて行ったのですが。。

速攻でクラスのお友達(女子)に「これ、いけなんだ~。」と言われました。

その言い方は、羨ましい~!の意味なんですよね。。
私だって履きたいんだから!の裏返し。

そうかと思えば、年に1~2回、おしゃれをしてきて良い日というのもあります。

その時はここぞとばかりにスカートを履いていくわけですが、
それを見た別の女子は「姫ちゃん、全然おしゃれしてないね!」とばっさり。(爆)

本人はスカート履けるだけで満足してるし、その子を見ても、
特別おしゃれしてるという風にも見えない。。

姫の場合は、大人目線のかわいい服(ベージュ系)を着せてたんですが、
その子はいかにも子供が好きそうなピンクの服。(笑)

大人が良いと思うものと、子供の好みは全然違うからかもしれませんけどね~。

どちらにしても、王子の時にはこんなこと全然なかったのに、
女子はメンドクサイ!の一言に尽きます!


2 comments

  1. フジッコ煮 より:

    えっ⁉️保育園スカート禁止なんですか⁉️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください