3才 姫のキッザニアデビュー

先日、当選したチケットを使って、キッザニアに行ってきました。

お菓子工場に行こうと思っていたのですが、メガネショップが優先になってしまいました。(笑)
開始10分で全ての予約が終了になるという噂まであり。。
気合を入れて7時に現地入りしました。(爆)

朝食も食べずに出発したので、旦那だけ並ばせて朝食を買いに行き、並びながら(座って)
食べて。。とやっていたため、「ただ並んでるだけ」の時間はほとんどなく、早く到着
したわりには全然待った感じはしませんでした。

逆に、家で朝食を食べてから出発してたら、並びながらやることもないわけで(笑)、
もっと辛かったかもしれません。

7:40くらいから列が動き始め、番号札は50番でした。
これが早いのか遅いのかはよくわかりませんでしたが、この番号札をもらってしまえば、
入場前にこの番号順に並べるので、ラクラクです。

一部は9時からですが、8時半にオープンするので、目的のメガネショップまでダッシュ!
さすがに初回に入るのは無理ですが、予約できた時間によっては、それまで他の予約が
入れられなくなってしまうので、なるべく早い時間に予約したいわけで。。

でも10時の予約が取れました!
予約をすると、8時50分まではその場を動いてはいけない仕組みなので、少し待ち。。
8時50分にまたダッシュで移動!(笑)

一応お菓子工場を見てみると、予想通り全ての予約が終わっていました。(爆)
相変わらず、すごい人気ですねぇ~。

10時から予約(9時50分集合)のため、他のお仕事をするには、何でもいいから(笑)、
初回に入れるものを探さなきゃいけないわけで。。

王子の第二希望は「キッザニアの森」のグリーンマイスターという木を切るお仕事だったんですが、
これが空いていたので、王子はこれをやることにしました。
身長制限があり、姫にはムリなので、姫は何をやらせようかと探していたら、
警備員のお仕事が空いていたので、姫の希望を聞くまでもなく、エントリーしました。(笑)

王子の方は旦那担当なので、私は全く見てないのですが、姫の方は、わけもわからず、
言われるがままに、着替えたり、訓練したりしていました。(笑)

もうねぇ。。何やらせても小さいだけでかわいい!!(親バカ全開です)

正直、かなり地味な仕事でしたが(笑)、終了後には「お仕事楽しかった♪」と言っていたので
良しとします。(笑)

終了後に少し時間があったので、銀行口座を開設して、メガネショップに戻りました。
その段階でメガネショップも全ての予約が終了していました。やっぱりこちらも人気ですねぇ~。

お仕事の方は、人型のパネルに似合うメガネをかけてあげて、自分もいくつかメガネを
かけてみて、最後は、フレーム、レンズ、左右の耳にかける部分。。の好きなパーツを
選んできて、自分でサングラスを組み立てるお仕事。

姫はオールピンクで、王子はオールブラックを選んでました。

これって、最後にサングラスをもらえるってところが、一番人気のポイントな気がします。(笑)

メガネショップが終わったので、次のお仕事を予約できることになりました!
次は食べ物系を狙っていて、ピザーラは3時間待ちなのでやめて、、モスは1時間待ちだったので、
モスに決めました。

その間に、東京ガスに行きました。
専用の車に乗って、工事現場まで行って、部品を取り替えてくるお仕事でしたが、
最初は乗り気じゃなかった王子も、終了後には「楽しかった♪」と言っていました。

モスは、用意されたものをパンにはさむだけなので(笑)、3才児にも問題なくできました。
(メガネ組み立ては、かなりヘルプしてもらってたので。。)
でもただそれだけでも、「自分で作った」という満足感は大きいようで、楽しかったようです。

作ったらすぐ食べたくなるのが当たり前の流れなので。。そのままお昼へ。。
の前に、予約だけしとこう!
王子がパイロットをやりたいというので、姫は無条件でCAにエントリー。

1時間待ちということで、それまでにお昼を食べました。

しかし、、CAの予約時間になり、並んでいる間に姫が眠くなってしまい、、
もうやめます。。と言おうと思ったところで、スタッフの方が上手く誘導して連れて行ってくれました。
ホッ。

パイロットもCAも、モニター越しにしかお仕事風景が見えないのですが、
お客さん役をやったり、食事を出したり、、いろいろ頑張ってました。

終わった時には、あと1つくらいしかできないくらいの時間になっていたので、
最後は王子の希望で歯医者をやることに。
歯医者と歯科衛生士なら、同時にできます。。ということで、姫は有無を言わさず歯科衛生士に決定。(笑)

いっちょまえにお仕事していました。(笑)

あっという間の6時間でしたが、3歳でも予想以上に楽しめたみたいなので、良かったかな。

他にも新生児室とかやりたかったみたいですが、こちらも大人気で出来ず。。
またチケットが当たったら行きましょ。。(笑)

DSC06614s


2 comments

  1. フジッコ煮 より:

    お疲れさまでした(笑)

    キッザニア凄い人気なんですね!

    並びながら食事するなんて(^。^;) それほどまでとは、、、。

    姫も楽しめたようで(笑)

    • yumi より:

      本当に。。人気は相変わらず凄かったです!

      並んでる間は暇なので、何か食べてるくらいがちょうど良いです。(笑)

      大人も楽しいです。疲れますけど。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください