ファミリーデー

今日は旦那の会社のファミリーデーでした。

毎年そうなんですが、、ファミリーデーのために私が会社を休むってのが、
なんか不思議です。。

しかも14時からなんですが、旦那が15:00-18:00まで会議で不在という。。(爆)

ま、あちこちで子供向けのイベントをやってくれてるし、
問題なかったですが。(笑)

まずは、旦那の部署の近くで「妖怪ウォッチを作った」というので、
見に行きました。

本物とは違いますが、メダルを乗せるとちゃんと音声が出たり、
ルーペで絵が見えたり~と工夫されていて、
子供たちが張り付いてました。(笑)

アナ雪メダルもあって、セットすると歌が流れたり。。

あとは、ふわふわトランポリンで遊んで、スタンプラリーをやって、
コンビニレジ体験をやって、ヨーヨー釣りをやって、
スパイダーマンの迷路をやって、ケロロやモモの着ぐるみと写真を撮ったりしました。

で、最後になんとなく整理券をもらっておいた「サイエンスバトラー」
のショーを見たのですが、これが予想以上に面白くて~。

王子もかなり興味を持って見ていたし、エクスプローラーサイエンスの
無料券までもらったので、期間内絶対行こう!と決めました。

その後は社食で夕飯を食べて、自分で作るソフトクリームまで
食べ終わったところで、ようやく旦那と合流できました。(爆)

「パパの会社に行く」という名目でしたが、ほとんど別行動でした。(笑)

ま、楽しかったみたいなので、いっか。(笑)


2 comments

  1. フジッコ煮 より:

    >今日は旦那の会社のファミリーデーでした。

    楽しそうなイベントですね~(^-^ )

    >ファミリーデーのために私が会社を休むってのが、なんか不思議です。。

    確かに~(笑)

    >旦那が15:00-18:00まで会議で不在という。。(爆)

    あらら(^。^;)

    >メダルを乗せるとちゃんと音声が出たり、ルーペで絵が見えたり~と工夫されていて、子供たちが張り付いてました。(笑)

    結構凝ってますね~☆

    >アナ雪メダルもあって、セットすると歌が流れたり。。

    こちらは女の子が喜びそう!

    >ふわふわトランポリンで遊んで、スタンプラリーをやって、
    コンビニレジ体験をやって、ヨーヨー釣りをやって、
    スパイダーマンの迷路をやって、ケロロやモモの着ぐるみと写真を撮ったりしました。

    凄い盛り沢山!回りきれなさそうぐらいですね(^。^;)

    >「サイエンスバトラー」のショーを見たのですが、これが予想以上に面白くて~。

    このショーも社員さんがやってらっしゃるんですか?!

    >社食で夕飯を食べて、自分で作るソフトクリームまで

    最後の最後まで至れり尽くせりですね☆☆☆

    >食べ終わったところで、ようやく旦那と合流できました。(爆)

    あらま~(^。^;)

    >「パパの会社に行く」という名目でしたが、ほとんど別行動でした。(笑)

    パパと一緒だったら百点満点でしたね(^-^ )

    >楽しかったみたいなので、いっか。(笑)

    そうですね(笑)

    • yumi より:

      サイエンスバトラーは、「エクスプローラサイエンス」から
      出張してくれてたようです。(笑)
      さすがに社員では厳しいかと。。

      うちは旦那がほとんど同行しませんでしたが、
      人によってはずっと同行していても勤務扱いじなるんですよね。
      なんかズルイ。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください