夏休み

覚書きとして、まとめて書いておきます。

まず、キャンプに行きました。
台風11号接近により、決行するかどうか悩んだのですが、
今回のキャンプ場は「当日連絡でOK」ということだったので、
ギリギリまで悩んでました。(笑)

で、当日、キャンプ場に電話したところ「こっちは晴れてますし、
川で遊んでる子もいます」と言われたので、決行することにしました。

行き先は千葉で、そのためにETCも付け(笑)、
海ほたるにもすんなり入れました。

一時的に雨が降ったり、風が強い時もありましたが、
釣りやって、川遊びして、バーベキューして、花火して。。
一通りやりたいことは全部消化できましたし(笑)、
リスケするのも大変なので、行けて良かったです。

翌日は龍宮城ホテルのスパ&プールで遊んで、帰ってきました。
帰りに海ほたるで帰省のお土産を買おうと思ったら、
大渋滞になっていたので、断念しました。。

翌日は、主人の実家へ帰省。
その前に、アサヒビールの工場見学に行きました。
お盆だからか?、動いていないレーンもあったりして、
見れない部分もあったのが、ちょっと残念でした。

終了後は試飲会で、ビールは適正摂取の意味で3杯まででしたが、
ソフトドリンクは飲み放題!
と言っても、そんなに飲めるもんじゃないですけどね。(爆)
制限時間もあるし~。
でもお菓子ももらえたりして、無料でこれだけ頂けるのはかなりお得です。(笑)

その後は実家に行って、、夜はまたまた花火をしたり、
従兄弟たちとwiiをしたり、子供たちは楽しんでました。

翌日は、近くのデパートで開催されている「トリックアート展」へ行ったのですが、、
これが激混みで。。さらにそんな中、テレビの取材(生中継)まで入ってたので、
さらに大変なことに!!

しかも位置的に、ばっちりカメラを向けられてしまい、、多分映っているかと。
「生中継」のため、自分で確認することは無理でしたけどね。

お昼は寿がきやのラーメンを食べたのですが、王子がはまってしまい、
お土産にも買うほどでした。(笑)

しっかしお店で食べる寿がきやラーメンは相変わらず安い!!
お土産は4つで1000円?なので、全然安くないんですけど。(爆)

夕食のために「ひつまぶし」を買って帰りました。

あとは、実家の引っ越しを手伝いに行きました。
作業中に姫が頭をぶつけるというハプニングがあり、病院でCTを取る羽目になりましたが、
大事には至りませんでした。

他には、王子の友達が遊びに来たり、自由研究を仕上げたり、宿題を進めて、
超~ハードな9連休を終了しました。(笑)


2 comments

  1. フジッコ煮 より:

    お疲れ様です~~(笑)

    さすが小さいお子さんいらっしゃる方のスケジュールですね~(笑)

    >覚書きとして、まとめて書いておきます。

    覚書しときたくなるのわかります(笑)

    >作業中に姫が頭をぶつけるというハプニングがあり、病院でCTを取る羽目になりましたが、
    大事には至りませんでした。

    何にもなくてよかったですね~。
    ちっちゃい子ってチョロチョロするからね~(^。^;)

    >超~ハードな9連休を終了しました。(笑)

    続けてお疲れ休みしたいくらいですね(笑)

    • yumi より:

      真面目な話、、会社の方が楽です。(爆)

      自分が自由になるための休みが欲しいですね~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください