デグーが家にやってきた

デグーを飼うことにしました。

ハムスターっぽいけど、草食だし、昼行性だし、しっぽは長いし、ジャンプ力があるから鳥かごレベルの高さのゲージが必要のようですが、人には懐きやすいみたいです。

値段も1桁違う感じですが、寿命は5~8年らしいです。(笑)

2019年9月中旬生まれの男の子にしたのですが、とにかく可愛すぎです!

デグーが家にやってきた” への4件のフィードバック

  1. フジッコ煮 のコメント:

    デグーっていう動物(笑)なんですね。
    しかも草食。 
    やはり一見ハムスターに見えます。
    姫とかが飼いたがったんですか⁉️
    ちょっと経緯も気になります(笑)

    私動物関係詳しくないんですが
    ハムスターも草食なんでしたっけ⁉️
    ヒマワリの種とか食べるんでしたっけ⁉️
    つぶらな瞳過ぎるwww

    • yumi のコメント:

      私が飼いたかったのです。(笑)

      ハムスターは草食に近い雑食だそうです。ひまわりの種とかを食べますが、果物とか与えても大丈夫でした。

      • フジッコ煮 のコメント:

        あっゆみさん(大人(笑)が飼いたかったんですね。
        やはりハムスターは雑食だったんですね。
        草食だけというイメージはありませんでした。
        お話の感じだとハムスターも飼ってらしたんですか⁉️

        • yumi のコメント:

          最初は子供たちが1匹ずつハムスターを飼っていたのですが、どちらも寿命で。。

          でもなんだかんだ世話をするのは結局私なので(爆)、今回は私が好きなのを飼いました。(笑)

フジッコ煮 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください