やっと乗り換え!

ようやく、MVNOの申し込みしました。

最初、auから予約番号を発行しようと思ったら、
auポイントが3000円くらいあると言われ、
使ってからが良いと言われました。

一瞬悩んだのですが、ちょうど王子用のバッテリーを買おうと思っていたので、
消費してから解約することにしました。

それが先週。

商品が届いたことを確認して再度電話したら今度は、
「おサイフケータイが使えなくなるかもしれませんので、
各事業者さんに確認してください」と言われました。

はぃ?

そんなこと初めて聞いたけど?
っていうか、同じ機種使うし問題ないっしょ?

と思い、突っ込んで質問してみたら

「私もよくわからないので(わかんないんかいっ!)確認してきます」と。

でもやっぱり回答は変わらなくて、この人に聞いてもダメだと判断して
番号だけ発行してもらいました。

そのあと Google 先生に聞いたところ、
別に問題なさそうでした。

で、昨日やっとSIMが届いたので、今日の夜にでも切り替えやってみまーす。

やっと乗り換え!” への6件のフィードバック

  1. フジッコ煮 のコメント:

    おっ!いよいよMVNOデビューですか!?
    私の周りでは多分初めてです。
    因みに差し支えなかったらどこですか!?
    もう切り替え終わってますよね!?(^-^)
    どんな感じか教えて下さい(笑)

    おサイフケータイについては使ってる人にすれば大事なことなので
    事前にお知らせして欲しいですよね(^^;)
    しかも‘ 私もわからない’なんてあるんですね(爆)
    Google先生(爆)の方が詳しい(笑)
    やはり事業者に寄って違うんでしょうか!?

    • yumi のコメント:

      私はauなので選択肢が少なくて、、UQモバイルにしました。

      高速モードと低速モードを1ボタンで切り替えられるんですが、低速モードならタダなんです。普通にネットとかメールをする分には何も問題ないので、かなり節約できます!

      サポートの人は、事業者によるというよりは、個人に寄る気がします。(爆)

  2. フジッコ煮 のコメント:

    あっ書き忘れました(^^;)

    私のアラ還の友人もMVNOにしようと思ったけど…
    相手側にも色々調整!?してもらわなくちゃならないみたいで面倒臭いから止めたと言ってました(^^;)

    • yumi のコメント:

      乗り換えると家族割がないのですが、一律5分までの通話はタダなので、問題ないことがわかりました。(笑)

      家族内で長電話する人にはダメかもです。。

  3. フジッコ煮 のコメント:

    ありがとうございます!UQモバイルでしたか(^-^)深キョンですね(笑)
    そうauは選択肢少ないみたいですね(^^;)

    低速でも急がないものだったら全然問題ないですね(^-^)
    しかも1ボタンで切り替えられるなら面倒くさくもないし(笑)

    五分以内だったら家族では全然OKですね(笑)

    • yumi のコメント:

      5分以内だったら問題ないはずでしたが、今日姫からかかってきた電話で結構話してしまいました。。家族割ないのに。(爆)

フジッコ煮 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください