そろそろ真面目にMVNOを考える

相変わらずSIMの調子が悪く、1日1回SIMの抜き差しをしてます。

これってありえないですよね。。

もうこれは、乗り換えを検討すべきですかね~?

ということで、MVNOを真面目に考えよう!

うちの場合、王子との通話が多いので、家族割が重要だったのですが、
楽天モバイルは、1回5分以内の通話は無料と知り、
そういうのがあるなら!と思った次第です。

が。。楽天モバイルって、ドコモ系なのですね。。

私は au なのでダメじゃん!

au でも大丈夫なところを調べたら、
あれ?2つしかない?(爆)

mineo と UQモバイルしか見つけられない。。

比較すると、通信速度の安定性は UQモバイルの方が良さそうで、
価格が安いのは mineo のようです。

でも安いと言っても大差ないし、今と比べたらどっちも安いし、
それなら、通信速度が安定してる方が良さそうな気が。。

ということで UQモバイルに傾きかけました。

しかーし!
私の機種と王子の機種が対応表一覧にない。。

ちなみに、旦那は去年、mineo にしていて、月額2,000円台ですが、
特に不満なく使っているようです。

そして mineo なら2台とも対応機種になってる。。

そうなると、、選択肢ないってこと?

ただ、変更した場合、auのように、2年縛りとかはないので、
一時的に使うってのはありかも?

今2人で月々10,000円以上かかってるのが半額以下になるので、
auに解約金を払ってもすぐに元は取れる計算です。

その後、機種変のタイミングで楽天モバイルに変えてもいいか?なども検討中。。

とりあえず今のうちにキャリアメールで登録しているものを
gmailにでも変更しておくか~。

その前にアドレスを作ろう。(笑)
アドレス決めって悩むんですよね~。
どうしよ?


4 comments

  1. フジッコ煮 より:

    一日数回SIMカード抜き差しって
    そりゃ面倒に決まってますよね(^_^;

    私は一日に数回電源ON/OFFだけでもめんどくさかったから。
    まっ直りましたが。

    アドレス決めも悩みますよね〜
    違う感じにしようと思っても似たようなのになっちゃう(^_^;

    • yumi より:

      症状は相変わらず続いているので、ほんと面倒です!

      でもまだ切り替えまで辿り着きません。。(笑)

  2. フジッコ煮 より:

    私のコメント遅かったので(爆)
    もう切り替えられたのかと思ってました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください