レシートがなくても、買った商品を交換してもらえる方法

先日購入した桃を切ったらこんな感じになっていました。

image

1つだけならまだしも、2つとも!!
ちょっと気持ち悪い。。

レシートがあれば交換に行くのですが、その日に買ったものじゃないので、
もう捨ててしまい。。

でも、いきつけのスーパーだし、交換できなくても教えてあげた方がいい!
と思い、お店に持ち込みました。

そうしたら、「ポイントカードで履歴を調べられるので」言われ、
買ったことが証明されたため、交換してもらえました!

切らないとわからない。。と思っていましたが、桃は下を見ればわかるらしく、
今回は下を確認してもらってからいただいてきました。

新しい桃は痛んでませんでした!

しかも最初に買ったのより、大きいのをもらえて、結果的にはラッキー?(笑)

とりあえず、持っていってみるものですね~。(笑)


2 comments

  1. フジッコ煮 より:

    取り替えて貰えてよかったですね(^^)

    私の職場も最悪レシートなくてもジャーナルで検索して該当する履歴があれば対応しています。

    しかし↑の桃はちょっとひどい(^_^;
    でも下を見ると傷んでるかそうでないか分かるんですね!
    ひとつ勉強になりました(笑)

    • yumi より:

      桃は意外と高いので、替えてもらえてラッキーでした!

      下を見れば良いとは言っても、売ってるときはフィルムにくるんであるので、
      実際に確認するのは難しいですよね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください