咳が止まらない!今度はカフコデが処方されました。効き目は?

少し前に風邪を引き、風邪は治ったのですが、
咳だけがどうしても止まりません!

毎回のことですが、風邪が治ると、
アレルギー系の咳が出るようになるんです。

なので、周りに迷惑なことは間違いないのですが、人にはうつりません。

先日、職場の方から「咳喘息」というものを教えていただき、
専門の医者に行くことを勧められたので、ネットで調べて受診してみました。

その結果、、咳喘息ではないと診断されたのですが、その時に処方された薬カフコデでした。

初めて知りました薬ですが、フスコデと名前が似てるので、
同系なのかな?とも思ったり。

で、早速飲んでみたのですが、、意外と良いかも?

すでに「ひたすら出る」状態ではなく、
「何かの拍子に、止まらなくなる」(個人的には「発作」と呼んでいる)
状態だったのですが、その発作があまり起こらなくなりました。

副作用として「便秘になりやすい」と言われ、
マグラックスも一緒に処方されたのですが、
マグラックスの効果はわかってるので、こちらも問題なしでした。

もう治ったか思い、飲むのをやめたらまた咳が出てきたので、
また飲んでおこうかな。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください