「20円」争奪戦

去年も書きましたが、またお薬手帳ネタです。(爆)

もうどこも本当にやることがセコくて、イヤになります!

同じ薬局でも、前は大丈夫だったのに、今は
「シールだけはお渡しできなくなりましたので、こちらの手帳に貼りますね。」
と言って、新品のお薬手帳にシールの一部だけ貼って
簡単にはがせる状態にして、それをくれたりします。

何冊もいらないから、家に帰ってきたらそれをはがして家の手帳の
「続き」に貼って、今回もらったものは捨てたくなります。(爆)

それってものすごくもったいなくないですか!?エコの真逆ですよ!!

なんか毎回不快な思いをするので、それなら20円払うよ!って思うんですけど、
でも毎日持ち歩いてるわけじゃないし、本当に忘れることもあるしねぇ。。

そんな中、良心的な薬局にも遭遇しました!

「お薬手帳をお使いでない方は、10~20円程度安くなります。」
って、受付の紙に書いてあったんです。

これが本来あるべき姿ですよ~!

あ~。めんどくさいっ!


2 comments

  1. フジッコ煮 より:

    このネタ待ってました(笑)

    実はあれから試してみたんです(笑)

    私持病という程じゃないんですけど、同じ薬を2カ月ごとに処方されてるので
    お薬手帳持ってったり持ってかなかったりしてみたんです。

    それで結果は…

    お薬手帳持ってって薬局で貼ってもらっても
    持ってかなくてシールだけ貰って自分で貼っても
    同じでした(^_^;)
    つまり多分私の行く薬局は(病院内薬局ですが)

    あのシール代なんだなと。
    因みに私のシールは40円!高いでしょ(^_^;)
    シール要りませんっては言えないっていうか
    完全に有無を言わさず付いてるって感じです(-_-)

    • yumi より:

      実験ありがとうございます!(笑)

      40円だったんですか!?高っ!
      でも40円だと断定できる記載があるのでしょうか?
      薬学管理料というのに含まれるんですよね?
      私のには、その内訳までは書いてないのでわからないのですが。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください