超~よく効く咳止めの薬を発見!副作用もあるけど。。

先週くらいから風邪を引いていて、ほとんど治ったのですが、
咳だけが全然おさまらない。。どころか、むしろひどくなっている??

ということで、咳止めを処方して頂きました。

いつもはたいてい「メジコン」なんですが、
はっきり言ってこれは効きません。(私には です。)

でも病院を変えても、いつも同じなので、他にないのかな~?と
思っていたら、今回初めての薬を頂きました。それが、

「フスコデ錠」

これがですね。。超~効きます!!(笑)

あれだけゲホゲホしていたのが嘘のように止まります。
で、薬が切れてくるとまた出始めるので、本当に薬の効果なんだと思います。

が、、副作用も出てます。

とにかく眠い!!(爆)
そして、風邪悪化した?と勘違いするくらい、熱っぽくてだるいです。

これは「どっちを取るか?」という選択を迫られる薬かもしれません。

個人的には、「これは副作用によるもので、風邪の悪化ではない」と
思うと頑張れるタイプなので(爆)、私は飲む方を選んでます。(笑)

仕事をしている以上、ゲホゲホ咳をしているのは迷惑極まりないですが、
だるいのは自分が我慢すればいいだけの話でしょ。(笑)

妊娠初期の「ずーっと微熱状態」(これも結構辛かったですが、「そういうもの」だと
思えば、頑張れるタイプなので。・爆)の延長だと思えば、どーってことないです。(笑)

でもゲホゲホ咳をしても「人に迷惑がかからない」環境にいる人なら、
この薬は飲まずに過ごしたいかもしれません。(^^;

今年の風邪は「咳が残る」らしいので、「副作用のだるさなら我慢できるので、
咳を止めたい!」って人がいるかも?と思い、書いてみました。(笑)

ご参考まで~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください