おおかみこどもの雨と雪

テレビで放送されていたので見ました。


セリフがないシーンが結構多いのですが、動きだけでよーーくわかるように作られてましたし、
むしろセリフがないことでスムーズに展開していた気がします。
特に、一歳違いの姉弟の成長を、教室の写し方をずらしていく感じで
見せるところが、好きでした。
あと、まだ小さい雪(人間)が「お散歩!」の催促をするシーンで、
人間になったりおおかみになったりするシーンがとっても印象的でした。(笑)
アニメなのに、風景が物凄く綺麗でしたね~。本物かと思うような部分も
多々ありましたし、星のシーンもめちゃくちゃきれいで~。
むしろ本物より素敵でしたね。
転入生の男の子、まさか雪の秘密に気付いていたとはびっくりでした。
いいヤツですね!
最後、雨を追って花が森に入って行くシーンは個人的にはイマイチだったかなぁ~。
どう考えても花の方が危険で、雨の方が大丈夫でしょ!と突っ込みたくなり。。
まぁ、それでも母親だから無謀なこともしてしまう。。ってことなんでしょうけど。
なんだかんだ言っても、最後は結構泣いちゃいましたけどね。(爆)
子供も最後まで見てたし、学校で先生や友達も見たらしく、
ちょうど今日その話をしたそうです。良い映画だったので、
先生や友達と、感想を共有できたりするのは大事なことですよね~。
今回はタイミング良く見られて(見せられて)良かったです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください