九九免許

先週の保護者会で知ったのですが、王子は今九九の勉強中で、
前進(1×1~1×9まで言えればOK)、バック(1×9~1×1まで言えればOK)、
ジグザグ(カードをシャッフルして言えたらOK)の三種類ができたら合格で、
先生が作成した「九九免許」がもらえるそうです。
合格したら写真も撮ってもらえるらしく、教室に背景がブルーになっている
「撮影場所」まで用意してあって本格的。(笑)
これは子供たち楽しいですよねぇ~。最近、どーりで自分から九九を言ってるわけだ。(笑)
ちなみに、すでに免許をもらってる子は何人もいるようですが、うちはまだです。(爆)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください