2014年1月 7日

鍵のかかった部屋 SP

密室活人て。。ネーミングはナイスです!(笑)

寄贈しようとしているおじさんに対して、寄贈を中止したくて郁子が犯人?
というのが真っ先に思い付きましたね。

その次に、おじさんが本当に寄贈を中止しようとしていたので、
それを阻止したくて、平松が犯人?という展開でしたが、それも違う。。

そしてようやく稲葉さんの登場ですよ~。
いや~。約1時間出て来ませんでしたよ!(爆)

まぁ、榎本ですら、なかなか出て来なかったですしね~。(笑)

今回はSPということで2つの事件が出てきましたが、もう最初っから思いっきり怪しい岡田くん。。
でもタイミングが良いんだか悪いんだかわからないところが、岡田くんっぽいですよね。(笑)

あまりにもあっさり「無実」になってしまったためもう一捻りあるかな?と思ったんですが、
なかった。。(爆)

で、直人さんですが、、こういう犯人役を見たかったんですよ~。(笑)

犯人のくせに(犯人だから?)カッコいい。そして若い!(笑)
そして、モフランっぽい~!!!
ということで、満足満足。(笑)

欲を言えば、、自分の作品が評価されていたのではなく、
全て平松が操作してたことを知った時の表情ね。。。
あそこは、もうちょっと別なのが良かった!!(爆)

直人さんの「あの表情」って、今までも何度か見ましたよね。^^;

とは言え、榎本にトリックを暴かれた時のムキになってる感じとか、
その他諸々、良い感じでした!^^

久しぶりに「1度では拾いきれなかったから、すぐにもう一度見たい!」と
思えるドラマでした~。

投稿者 yumi : 21:04

2014年1月 5日

2014年 冬ドラマ期待度

月8 TBS 隠蔽捜査

この枠って、すっかり刑事モノ定着なんですね~。
キャストは気になる感じですが、見れるかなぁ~?


月9 失恋ショコラティエ

松潤と石原さとみちゃんと言えば、私の中では「きみはペット」です。(笑)
あの時とは完全に立場が逆の役のようで、楽しみです!


火9 フジ 福家警部補の挨拶

壇れいさん、ちょっと苦手。。でも古畑形式らしいし、
ストーリーは面白そうなので、楽しめることを期待!


火10 フジ 螺鈿迷宮

「らでんめいきゅう」って、タイトル、、読めなかった。^^;
でもバチスタシリーズは過去にリタイヤしてるので、今回も見ないかなぁ~。


火10 NHK 紙の月

フジは見ないので、、とりあえずこっちは見てみるか?(笑)


水10 日テレ 明日、ママがいない

芦田愛菜ちゃん、久しぶり~。
しっかし、愛菜ちゃん、「MOTHER」に「マルモ」に、
ママがいない役ばっかりだなぁ。。(爆)


水10 フジ 僕のいた時間

三浦春馬くんと、多部未華子ちゃんと言えば、「君に届け」ですねぇ~。


木9 テレ朝 緊急取調室

天海さんの刑事モノ=フジ ってイメージでしたが、枠が意外。(笑)


木9 TBS Dr.DMAT

キャストが誰も好きじゃない。^^;


木10 フジ 医龍4

うぉぉ~~。まさかパート4が来るとは思わなかった!
パート1、2は面白く、3でちょっとダウンしたので、もう終わりだと思ってた。。
とは言え、やるなら見ますよー。もちろん。(笑)


木 深夜 日テレ 慰謝料弁護士

なんかこの枠って、このテの話が多いですね。^^;


金10 TBS 夜のせんせい

なんか、、黒の教師 でしたっけ?えいくらななちゃんがやってたやつ。
あんなイメージです。^^;


金11 テレ朝 私の嫌いな探偵

剛力彩芽ちゃん、なんか似たような役ばっかり。^^;
新鮮味はないけど、枠だけが新鮮なので(笑)とりあえずは見ます。
「トリック」系になると良いかな?(笑)


土9 日テレ 戦力外捜査官

武井咲ちゃん、また出るんだ?(爆)


土11 フジ ロストデイズ

瀬戸康史くんは意外と好きなのですが、、でも微妙。(^^;


日9 TBS S-最後の警官- 

キャストがバラッバラのイメージ。^^;
化けたら面白いかなぁ~?

投稿者 yumi : 16:57