« 相棒シリーズ X DAY |メイン| 相棒12 元旦SP »

2014年1月 7日

鍵のかかった部屋 SP

密室活人て。。ネーミングはナイスです!(笑)

寄贈しようとしているおじさんに対して、寄贈を中止したくて郁子が犯人?
というのが真っ先に思い付きましたね。

その次に、おじさんが本当に寄贈を中止しようとしていたので、
それを阻止したくて、平松が犯人?という展開でしたが、それも違う。。

そしてようやく稲葉さんの登場ですよ~。
いや~。約1時間出て来ませんでしたよ!(爆)

まぁ、榎本ですら、なかなか出て来なかったですしね~。(笑)

今回はSPということで2つの事件が出てきましたが、もう最初っから思いっきり怪しい岡田くん。。
でもタイミングが良いんだか悪いんだかわからないところが、岡田くんっぽいですよね。(笑)

あまりにもあっさり「無実」になってしまったためもう一捻りあるかな?と思ったんですが、
なかった。。(爆)

で、直人さんですが、、こういう犯人役を見たかったんですよ~。(笑)

犯人のくせに(犯人だから?)カッコいい。そして若い!(笑)
そして、モフランっぽい~!!!
ということで、満足満足。(笑)

欲を言えば、、自分の作品が評価されていたのではなく、
全て平松が操作してたことを知った時の表情ね。。。
あそこは、もうちょっと別なのが良かった!!(爆)

直人さんの「あの表情」って、今までも何度か見ましたよね。^^;

とは言え、榎本にトリックを暴かれた時のムキになってる感じとか、
その他諸々、良い感じでした!^^

久しぶりに「1度では拾いきれなかったから、すぐにもう一度見たい!」と
思えるドラマでした~。

投稿者 yumi : 2014年1月 7日 21:04

コメント(2)

>そしてようやく稲葉さんの登場ですよ~。
いや~。約1時間出て来ませんでしたよ!(爆)

出てきませんでしたよ~~~(爆)
まあ1度出始めたらほぼ出ずっぱりでしたけど(笑)

>まぁ、榎本ですら、なかなか出て来なかったですしね~。(笑)

はい(^。^;)
この作品って戸田恵梨香ちゃんと佐藤浩市さんのドラマ?!(爆)

>もう最初っから思いっきり怪しい岡田くん。。

(爆)。
岡田のよっちゃんって犯人役多いですもんね(^。^;)
しかも割と‘小物犯人’(爆)今回もそうでした(笑)

>直人さんですが、、こういう犯人役を見たかったんですよ~。(笑)

同じく~~~!!!(笑)

>犯人のくせに(犯人だから?)カッコいい。そして若い!(笑)
そして、モフランっぽい~!!!
ということで、満足満足。(笑)

‘まったく同感!!!’(爆)

スーツも勿論似合うけどああいう服もめちゃめちゃ似合いますよね~☆
正統派のお顔なのに(笑)
きっと本人はああいう服も似合うって自覚ないでしょうね~(爆)

>直人さんの「あの表情」って、今までも何度か見ましたよね。^^;

はい(^。^;)

>榎本にトリックを暴かれた時のムキになってる感じとか、
その他諸々、良い感じでした!^^

はいッ!

>久しぶりに「1度では拾いきれなかったから、すぐにもう一度見たい!」と
思えるドラマでした~。

私は‘後半だけ’何回も見直しています(爆)

しかしあの編集者泣かせの細切れ作りは何?!(ーー;)
お陰で藤木くんが出ない(爆)前半の編集、、、ざっくりになってます(大爆)

> 出てきませんでしたよ~~~(爆)
> まあ1度出始めたらほぼ出ずっぱりでしたけど(笑)

犯人ですから~。(笑)

> はい(^。^;)
> この作品って戸田恵梨香ちゃんと佐藤浩市さんのドラマ?!(爆)

ほんと、そんな感じでしたよね。

> 岡田のよっちゃんって犯人役多いですもんね(^。^;)
> しかも割と‘小物犯人’(爆)今回もそうでした(笑)

そうかも。(笑)

> ‘まったく同感!!!’(爆)

ですよね!!

> スーツも勿論似合うけどああいう服もめちゃめちゃ似合いますよね~☆
> 正統派のお顔なのに(笑)

はい!

> きっと本人はああいう服も似合うって自覚ないでしょうね~(爆)

なさそうですよね~。(笑)

> >直人さんの「あの表情」って、今までも何度か見ましたよね。^^;
>
> はい(^。^;)

もうちょっとバリエーションが欲しい。。(爆)

> 私は‘後半だけ’何回も見直しています(爆)

後半だけで十分ですね。(笑)

> しかしあの編集者泣かせの細切れ作りは何?!(ーー;)

ちょーっとひどいですよね。。
集中力が途切れます!!

> お陰で藤木くんが出ない(爆)前半の編集、、、ざっくりになってます(大爆)

私は最近未編集です~。(爆)