« 平清盛 #2 |メイン| 平清盛 #4 »

2012年1月24日

平清盛 #3

義清さんのお名前、良い位置に出ましたね~。(笑)

だからというわけではありませんが、今回は見やすかったです。(笑)

「息災を知らせろ」と言われて「息災也」と書いて寄越す清盛とか。。(爆)
まぁ、少なくとも「生きてる」ことはわかりますけどね。(笑)
でも清盛と母の関係が痛々しいんですよねぇ~。
たった1度のことだったのに、お互い、そのことが引っかかってて。。

家を出たから、俺は1人でなんでもできる!と思っていたものの、
実はバックでしっかり守られてたわけで。。
それを認識できたのは良かったのかな?

義清さんとも出会いましたが、、まだよくわからない感じですね。(笑)
でも5分ダイジェストにも登場してたので、重要な役なのでしょう。^^

そして、たまこさーーーん。あなたは何者!?(笑)
「自分の子じゃない」と言う鳥羽上皇に「叔父子と思え」って。。(爆)

この人と恋愛関係になるのかと思うと、、ちょっとヒヤヒヤな感じです。

そして義朝役の玉木くんですが、時々直人さんに見えます。(爆)
馬に乗って勝負してるところとか、かなり似てたと思います。

あと、皆、幅広い年代を演じるせいか、「今が何歳?」なのかが
わかりにくいんですよねぇ~。3話では玉木くんは9歳、
直人さんは15歳を演じてるとか!?
たまこさんは義清さんより17歳上みたいで。。
かなりややこしいです。(爆)

投稿者 yumi : 2012年1月24日 20:46