« 専業主婦探偵 #Final |メイン| 平清盛 #2 »

2012年1月11日

平清盛 #1

歴史が苦手な私は、周りの人に面白い!と言われれば言われるほど、
構えてしまうというか。。

果たして自分も、面白いと感じられるのか?が不安になってきました。(爆)

そんな状態で見たのですが。。

やっぱり他のドラマのように「ながら見」はダメですね。。
初回だからか?人物名が字幕で出るのも多いし、
真剣に見てないと、わからなくなります。(笑)

吹石さんは短い時間の出演ながら、凄く存在感ありましたね~。
清盛の母!という説得力もあった気がします。
今までそんなに好きな女優さんではなかったんですが、
今回の役はかなり良かったと思います!

中井さんはもちろん良かったですが、
こちらは想定の範囲内で。。(笑)

とにかくインパクトがあったのが、伊東四朗さん!(笑)
「怪演」と言うべきか。。(爆)

あとは三上さんですね~。

子供の父親が実は。。ってのは衝撃的でした!
でもどうして白河法皇の子だってわかるんですかね?
鳥羽は自分の子だと思ってたんですよね!?
ってことは、どちらであっても問題なかったってことですよねぇ?

まぁ、歴史に相当疎いので、そういうところが気になってしまいます。(爆)

とにかく、清盛と忠盛の出会いは「運命」としか言いようがないですね~。

投稿者 yumi : 2012年1月11日 14:36