« 専業主婦探偵 #7 |メイン| 松村雄基 クリスマスライブ2011 レポ »

2011年12月11日

専業主婦探偵 #8

キーワードになっていた「2年前」ですが。。

芹菜が流産して、その後、子供ができなくなってしまうかも。。
ってことで責められてたんですね。。

しかし、、それが「仕事」なら仕方なかったのでは?
これが「浮気」なら、どんどん責めてください!!って感じですが。(爆)

芹菜もお父さんなり、もと子なり、救急車なり、呼べば良かったわけだし。。
フミくんを責める理由としてはかなり弱い気が~。。

でもその事実を知ってしまった芹菜ですが、
「生まれてこなければ良かった。」って、、そこまで言うか!?

で、家を出てしまう芹菜ですが、残された家の中で
フミくんが行き先の手がかりを探している途中。。
出てくるもの全てがフミくんに関するもので、
芹菜の愛情にじわっと来ちゃいましたが。。
ここでのフミくんの泣き顔はどうなの?(爆)
ここはもうちょっと上手く泣いて欲しかった~!!!><
それが無理なら、無理に泣かさない方が良かったですよ。。。

で、ここへ来て「実は芹菜を自分自身よりも愛してました」
と言うほど芹菜LOVEなフミくんを見せ付けられましたが、、
でもこうなるのはドラマの展開上、仕方ないですよね。(^^;

最初からラブラブ夫婦だったら芹菜は探偵にならないし~。
ラブラブな状態で千早と不倫したとしたら「作戦?本気?」と
考える間もなく、「作戦」だってのがバレバレだし~。

なので、取ってつけたように(爆)、この段階で出てくるのは
仕方ないのかなと。(^^;

それにしても、、芹菜の思い出ベストファイブの3位が
結婚式より上位の「ガス欠」って何かと思ったら、
デートのドライブでの出来事だったんですね~。
手で押す前にJAFを呼べ!と言いたいところですが。(笑)

No.1スポットではなかったですが、ファーストキスと
同じ日ですしね。そこに居たというのも納得かな。
そうそう。フミくんの車のナンバーが「2390」なのは、
「フミクン」ですか?(笑)

最後、ガソリンスタンドでのフミくんの涙は、
部屋の涙よりはだいぶ良かったです。(笑)
まぁ、だ~い~ぶ、フカキョンに助けられた感じは
ありますけどね。フカキョンの涙シーンは相変わらず好きです。(笑)

次回が最終回ということで、結末予想~。(笑)
新山夫妻を盗聴していた時に芹菜が「この人たち幸せじゃない」
と言ってたのを聞いて、最終的には「皆幸せ」で終わるしか
ないと思いました。

なので、まず、、あのまま家に帰った芹菜は、
しばらくしてから妊娠発覚でしょうね。(笑)

「もう子供ができない」とは言われてなくて、
「できないかもしれない」ってところがポイントだと思うんですよね~。

そして子供ができれば、フミくんが芹菜父から脅される理由も
なくなるし、芹菜父も「良いおじいちゃん」になって、
めでたしめでたし。(笑)小日向さんはああいう怖い役も良いけど、
「おじいちゃんでちゅよ~」とか言ってる姿も容易に想像が。(爆)

新山夫妻も離婚はしないと思いますね。
「何もかも失った。。」という新山に「私がいるわ」的な
展開で千早が残るんじゃないかと。(笑)
かなりベタですけど~。(爆)

問題は陣内なんですよね。。芹菜がフミくんと幸せになった後、
カレはどうすれば幸せになるのか??(笑)

余ってる(失礼!)のは、もと子しかいないんですけど~。(^^;

投稿者 yumi : 2011年12月11日 23:41