« 任侠ヘルパーSP |メイン| 幻夜 #Final »

2011年1月19日

CONTROL #2

普通に楽しめますね。(笑)

でも、このドラマは犯人当てではなく、どうやってそこにたどりつくか。。
ってのが、重視な感じですね。

とよたさんがあんなに早く殺されてしまったのはびっくりでしたが。(笑)

最初に南雲の本が絶版。。的な話があって、その後にベストセラーの話が出て、
「本を返さなきゃ!」って来た時に、「あ~、ゴーストライターか~」ってことに
見ている側も気づいたと思うんですが、その直後にタネ明かしされるという
テンポが個人的には絶妙で良かったです。

もうちょっと早く気づけたかも~!的な、ちょっと悔しい気持ちもあったりして。(笑)

見ている側はとっくにわかっているのに、ドラマ的に全然判明しなくて
ストレスが溜まる某ドラマとは大違いです。(爆)

南雲の言いなりになる鑑識とか、最後のお手柄を独り占めしちゃう課長とか、
周りのキャラもわかりやすいというか、こてこてなキャラで、そういう部分も
個人的には好きですね~。^^

ただ。。
宅急便で返り血の着いた白衣を自宅に送るのは良いのですが、
マンションのゴミ捨て場には捨てないだろー!!(爆)

まぁ、ああいう「ゴミ捨て場を探す姿」ってのは、ドラマ的にはおいしいのかもしれません(笑)が、
ちょっとありえない感じ。。普通、自分で燃やしたりしますよね~。
そこがちょっと残念でした。

でも個人的には好きですね~、このドラマ!(笑)
次回も楽しみです♪

投稿者 yumi : 2011年1月19日 12:00

コメント(2)

>普通に楽しめますね。(笑)

私はなんか今回はダメでしたね~(^。^;)
だって作りが甘すぎる・・・。

>このドラマは犯人当てではなく、どうやってそこにたどりつくか。。
ってのが、重視な感じですね。

でしょう(笑)
だって犯人も手口も犯行動機もミエミエですから(^。^;)

>見ている側も気づいたと思うんですが、その直後にタネ明かしされるという
テンポが個人的には絶妙で良かったです。

なるほど!そういう見方ですか?!☆
私も見習いたいと思います!(笑)
そう考えると・・・このドラマ甘く作っているようで裏をかいてるもかも?!(笑)

>もうちょっと早く気づけたかも~!的な、ちょっと悔しい気持ちもあったりして。(笑)

非常にゆみさんらしい考え方ですね(笑)

>見ている側はとっくにわかっているのに、ドラマ的に全然判明しなくて
ストレスが溜まる某ドラマとは大違いです。(爆)

なるほど!そういう見方ですか?!☆
私も見習いたいと思います!#2(爆)

>南雲の言いなりになる鑑識とか、最後のお手柄を独り占めしちゃう課長とか、
周りのキャラもわかりやすいというか、こてこてなキャラで、そういう部分も
個人的には好きですね~。^^

制作サイドも、確信犯ですよね!これはもう!(笑)
記者会見の(勝村さん演じる)小板橋なんて
2回目ですでに‘キタキタ~!’って思いましたから(笑)

>宅急便で返り血の着いた白衣を自宅に送るのは良いのですが、
マンションのゴミ捨て場には捨てないだろー!!(爆)

ですよね~(ーー;)

私が好感持てるところは
南雲って事件解決へのヒント?!は出すけど(今のところ)変に捜査に首突っ込まないところですね。
(そこを調べるのはソチラでしょ、みたいな)
大概こういうドラマって自分も捜査しちゃったりするので(爆)

今回は個人的にはイマイチでしたが・・・
ゆみさんのような見方で見る!というレクチャー(爆)も受けたので(大爆)
来週は気持ちを新たに見たいと思います!(笑)

> 私はなんか今回はダメでしたね~(^。^;)
> だって作りが甘すぎる・・・。

そうでしたか。(^^;

> でしょう(笑)
> だって犯人も手口も犯行動機もミエミエですから(^。^;)

わかりやすすぎましたね。(笑)

> なるほど!そういう見方ですか?!☆
> 私も見習いたいと思います!(笑)
> そう考えると・・・このドラマ甘く作っているようで裏をかいてるもかも?!(笑)

いや、、私が気づくのが遅かっただけで、そこまで考えて作ったわけではないかも?(爆)

> なるほど!そういう見方ですか?!☆
> 私も見習いたいと思います!#2(爆)

某ドラマで相当ストレス溜まっているので(だったら見るなって?(^^;)、
「比較の問題」かも。(爆)

> 制作サイドも、確信犯ですよね!これはもう!(笑)
> 記者会見の(勝村さん演じる)小板橋なんて
> 2回目ですでに‘キタキタ~!’って思いましたから(笑)

わかります~。(笑)

> 私が好感持てるところは
> 南雲って事件解決へのヒント?!は出すけど(今のところ)変に捜査に首突っ込
> まないところですね。
> (そこを調べるのはソチラでしょ、みたいな)
> 大概こういうドラマって自分も捜査しちゃったりするので(爆)

あ。確かに~。無責任なようにも見えますが、自分の役割を
正確に理解してますよね。南雲教授。^^

> 今回は個人的にはイマイチでしたが・・・
> ゆみさんのような見方で見る!というレクチャー(爆)も受けたので(大爆)
> 来週は気持ちを新たに見たいと思います!(笑)

いやいや、、私が大甘な目線で見てるだけとも言います。(爆)
これも全て「最初の期待度(期待してなかった度。・爆)」のせいかもしれませんが。(笑)