« ようやく見積もり~ |メイン| ウィルスソフト »

2008年5月 9日

迷惑メールプラグインを入れてみた

毎日毎日、本当~~にイライラするくらい迷惑メールが来るので、
どうしたものか?と思っていたところ、私の使っているメーラー(Becky!)の
迷惑メールプラグインを作ってくれている方がいました。
早速最新版をDLしてみたところ、、あれあれ。。正しいメールまで
ガンガン迷惑メール扱いになってしまいました。(爆)
迷惑メールだけどそう認識されないならまだしも、逆は困りますって。。(^^;

と思っていたら、どうやら最新版で同じような不具合が出ている方が結構いて、
過去のバージョンだと大丈夫だとわかり、少し前のを入れてみました。

その結果、、迷惑メールだけど、そう認識されないものはいくつかありましたが、
統計まで取ってくれるので、それによると、

受信メール数:391
迷惑メール数:334

という結果が!(笑)

「迷惑メールではない」と判断された57通の中にも迷惑メールはありましたが、
チェックする数が桁違いなので楽勝です!!
逆に「迷惑メール」と判断されたものの中に、普通のメールが1通だけ入ってしまいましたが、
学習機能も付いてるので、これからどんどん賢くなっていくはず。。なので、大目に見ます。(笑)

今後が楽しみです。^^

投稿者 yumi : 2008年5月 9日 23:01

コメント(2)

迷惑メールって本当に困りますよねぇ。。。
これだけの迷惑メールを毎日せっせと捨てるのは大変だ~!(>_<)
この「迷惑メールプラグイン」では迷惑メールと判断したものは勝手にごみ箱に入れてくれるのですか?
私はプロバイダーのフィルター?を使っていますが、件名の頭に【meiwaku】と付くだけなので、
結局削除する手間は変わりありません~。(^^;
まぁ数は1日20通前後なのでそんなに大変ではないですけどね。

>しまうまさん
迷惑メールと判断したものは「ゴミ箱に入れる」か「迷惑メールフォルダ」に
入れるかを選べるようになっています。
まだ使い始めたばっかりなので、普通のメールが「迷惑」扱いされるのが
心配なので、今は「迷惑フォルダ」に入れるようにして捨てる前に
確認しています。

件名にお決まりの文字が付くなら、メーラーのフィルター機能で
ゴミ箱に振り分けられたりもしますよね。。?
メーラーでの振り分けに「間違い」がなければですが。。
ダイレクトに入れるのは、ちょっと怖いですよね。(^^;