« 続・PC修理 | メイン | ようやく見積もり~ »

2008年03月13日

斉藤さん #10

斉藤さんは引っ越すことが確実になってしまいました。。
でも仲の良い人にそういうことって言えないものなんでしょうか??
私はすぐ言うと思うのですが、それって「本当の友達」じゃないからって
ことなんでしょうか?(^^;

若葉に「うっとおしい」と言ったのは、あのまま一緒に市議会に乗り込む!
なんて言われると困るからだとは思いますが(尊だけ学区変えられたことも
あるし~)、でも引っ越しのことは他の皆は知ってるのに自分には教えて
くれないなんて、若葉としては、めちゃくちゃショックですよね。。

それと、幼稚園ママの「真野さんも知らないの?」的な発言もイヤなんですよね~。。
「誰誰さんの友達は誰誰」って決まってるような感じなのが。。

そういうわけで、1人で市議会に乗り込んで行ったわけですが、
普通は自分が引っ越すと決まったら、そこまでやらないですよね~。
でも斉藤さんの発言で、何かが変わったりするんでしょうか?
それとも坂本の記事のおかげで。。?
まぁ、どちらにしても、統廃合問題はなくなるんでしょうね。(笑)

次回で終りのようですが、斉藤さんと若葉は、やっぱり仲良しで
終わって欲しいですね~。「旅行は京都じゃなくて、南アフリカにする!」
と言い出すくらい、元気な若葉を見たいです。^^

投稿者 yumi : 2008年03月13日 22:27

コメント

>でも仲の良い人にそういうことって言えないものなんでしょうか??

あんなに真野に言えないもんかと私も思ってました(^。^;)
結構気にしてましたよね。

>引っ越しのことは他の皆は知ってるのに自分には教えて
くれないなんて、若葉としては、めちゃくちゃショックですよね。。

一番先に知っていたい立場なのにね(^。^;)

> 普通は自分が引っ越すと決まったら、そこまでやらないですよね~。
でも斉藤さんの発言で、何かが変わったりするんでしょうか?

そこまでするのが‘斉藤さんが斉藤さんである所以’なんでしょうね(^。^;)

>斉藤さんと若葉は、やっぱり仲良しで終わって欲しいですね~。

ですよね~。

>「旅行は京都じゃなくて、南アフリカにする!」と言い出すくらい、元気な若葉を見たいです。^^

あっそうですね!言い出すんじゃないでしょうか?!(笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2008年03月16日 15:59

> あんなに真野に言えないもんかと私も思ってました(^。^;)

まぁ、真野がああいう性格だからかもしれませんが、
それにしても。。ねぇ。。(^^;

「南アフリカへの旅行。。」は、かなり言い出す確率高いと思ってます。(笑)

最終回は、今クール初!?の15分延長ですね!

投稿者 yumi : 2008年03月17日 22:08

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?