« 佐々木夫妻の仁義なき戦い #8 | メイン | 貧乏男子 #final »

2008年03月12日

あしたの、喜多善男 #10

善男はついに三波にも会えましたね。。
そして三波のカウンセリング?によって、ネガティブを消すことができて、
善男が真実を受け入れて?、怒鳴るところは良かったですね~。

でも「ネガティブ善男」が作りだされたのは、本当に三波の暗示とは
全く関係ないんでしょうか??

でも「嫌なことは全部押しつけて。。」っていうのは、イメージ的に
ああいうことが起きても不思議ではない気がします。
嫌なことから目を背けているんだったら、そのストレスをどこかに発散
させないといけないので、、それがネガティブを作ってしまうというのは、
それなりにわかる気がするので。。

そして鷲津殺しの犯人ですが、みずほの近くにいて、「怪しくない人」って
言われたら、すでに森脇は十分怪しいので、違うでしょうか。。(笑)

でも、このドラマ「暗示」がかなりポイントになってますよね~。
予告でみずほのカウンセラーが出てたのもあるし、
あのカウンセラーがみずほに変な暗示をかけていたってこともあるのかな?
そうだとしたら、携帯電話をすり替えたりとか、そんなことしなくても、
みずほが無意識のうちに犯人の男に電話するように仕向けることだって、
簡単だと思うし!

ただ、あのカウンセラーの人だとすると、「なぜ?」という疑問が
かなりありますが。。(^^;
みずほに保険金を手に入れさせて、自分と結婚するように
持って行こうとしたとか??そのくらいしか思いつかないです。(笑)

投稿者 yumi : 2008年03月12日 22:31

コメント

>「ネガティブ善男」が作りだされたのは、本当に三波の暗示とは全く関係ないんでしょうか??

何か、今のところ関係ない風になってますが
どうもやはりあの三波もまだ怪しそうなんですが(^。^;)

>それがネガティブを作ってしまうというのは、それなりにわかる気がするので

多重人格などはそのような経緯で出来てしまう・・・というような
パターンもあるみたいですよね(^。^;)
結局自分を守っていく為のひとつの選択として。

>すでに森脇は十分怪しいので、違うでしょうか。。(笑)

私も‘すでに怪しい(爆)’森脇ではないか?!と思いました(笑)
もし違っていても森脇は核心に近い部分で絡んでいる感じはします。

>でも、このドラマ「暗示」がかなりポイントになってますよね~。

そうそう!もう一体誰が誰に暗示をかけているのかさえも私はわからなくなってきました(^。^;)
この頃は‘最初から登場人物みんなに疑いの目を持って’ドラマを見るようになってしまっていて(爆)
‘案外’一番まともなのは杉本?!(大爆)

投稿者 フジッコ煮 : 2008年03月16日 16:27

森脇は当然絡んでいるとは思いますが、きっと黒幕?ではないですよね。。

> ‘案外’一番まともなのは杉本?!(大爆)

杉本も誰かの暗示にかかってたりして。。(冗談です!)
杉本ってあまりにも刑事っぽい動きをしているので、途中、
保険調査員だということを忘れてました。(^^;

投稿者 yumi : 2008年03月17日 22:10

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?