« あしたの、喜多善男 #10 | メイン | 続・PC修理 »

2008年03月12日

貧乏男子 #final

最後の勝負。。ということで、オムオムが一美に与えた課題は、一番最初と同じ。。
でも今回は「お金を使わずに集まってもらえるかどうか?」だと。。

でも9人しか集まれなくて、時間までに封筒の糊付けを終わらせることは
できなかったわけですが。。でも9人が集まってくれたってことはやっぱり凄いですよね!

時間が過ぎてから、これでもか~というくらい友達が集まって来てましたが、
全部で300人っていうのはちょっとアリエナイ気も。。
9人でも一美としては嬉しかったわけだし、あそこで終わっても良かった気がします。。

最終的に、借金はチャラにしてくれることになったものの、ちゃんと返済に来た一美。
しかも1万円多く返して、今後もオムオムとつながりを持とうとするところは一美らではの
発想ですよね~。しかもそのお金、トイチの利息になってましたが、
全然受け取ってくれないし!(笑)
ただ、一美の場合、オムオムと違って「別に返してもらおうとは思ってない」ので、
何年か後、その金額が何百万になろうと、何千万になろうと、取り立てるわけでもないので、
どうでも良いんですよね。(^^;この2人はずっと電話の関係が続くのかな?(笑)

引田さんと未海が結婚するのは、予想できましたよね。(^^;
個人的にはこの2人のやりとりが夫婦漫才のように見えていたので、
おにぎりのシーンを見た時は、「私が好きなのはあいつじゃなくて、あんたなのよ!」的な
発言があるのかな?と思ったくらいです。(笑)

このドラマは、私が想像していた内容とかなり違っていたので、
早々にリタイヤするつもりだったのですが、なぜか見てしまいました。(^^;
自分としては、お金に関してはオムオム的な考えもあると思っているので、
一美のキャラに共感はあまりできませんでしたが、
最後の方は、こんな友達が1人くらいいてもいいかな?とまで
思うようになっている自分にびっくりでした。(笑)

投稿者 yumi : 2008年03月12日 22:53

コメント

>でも9人が集まってくれたってことはやっぱり凄いですよね!

そう9人だけでも凄いです(^。^;)

>借金はチャラにしてくれることになったものの、ちゃんと返済に来た一美。

‘へえ~ちゃんと返済するんだ’と感心しました(笑)
でも一美なら当然の行動でしたね(^。^;)

>この2人はずっと電話の関係が続くのかな?(笑)

結局惹きつけあってるこの二人(爆)

>引田さんと未海が結婚するのは、予想できましたよね。(^^;

私は全然予想してませんでした(^。^;)
あの二人のやり取り自体は息が合ってましたが
このドラマは‘ラブ’は関係ないのかな?!と思っていたもので(^。^;)
でもちょっと(シーンがありましたが)借金が心配です(爆)

>このドラマは、私が想像していた内容とかなり違っていたので、

そうそう、最初は一美のバタバタオバカに終始してしまうのか?!と思いましたが
それだけじゃなくちゃんと一美の‘いい部分’を描いていたので良かったのではないかと思いました。

>最後の方は、こんな友達が1人くらいいてもいいかな?とまで思うようになっている自分にびっくりでした。(笑)

そうなんですかぁ~~?!ほんとビックリ!!(笑)

・・・でも何か解らなくもない・・・(大爆)(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2008年03月16日 16:13

結構、初回だけは見た。。って人も多いと思うので、ドラマの作りとしては
ちょっと勿体ない気がしますよね~。
かと言って、「全部見た方が良かったよ!!」と勧めるほどではないのですが。(爆)

> このドラマは‘ラブ’は関係ないのかな?!と思っていたもので(^。^;)

でも、最後までラブというよりは、夫婦喧嘩の要素の方が大きかったですが。(笑)

> でもちょっと(シーンがありましたが)借金が心配です(爆)

そうそう。。「結婚したからいっか。。」的な発想が怖いです。(^^;

投稿者 yumi : 2008年03月17日 22:09

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?