« font 問題解決~ |メイン| 修理の見積もり »

2008年3月 8日

PC の調子が~~。><

最近、PC の調子が悪いです。
うまくシャットダウンできなかったり、使用中にいきなり電源が
落ちることもしばしば。。(-_-;

なので、windows update でもしてみるか~と思ったのですが、
「Windows Genuine Advantage 認証」でエラーになり、
update さえできない状態に。><

トラブル系のサイトのおかげで、なんとか直って、update は
できるようになりましたが、電源が突然落ちる問題はやっぱり起きていて、
昨日からは USB が全く効かず、全滅しました。
ノートPC なので、マウスが使えなくてもなんとかなりますが、
私はあのパッドがどうしても苦手で、ほとんど使ったことがないです。。
なので、いざ使おうとすると、全然思い通りに動いてくれなくてイライラします。(^^;
まぁ、でもバックアップを取ることが可能な状態にあるだけ、
ラッキーだと思うことにしますが。。

ということで、今日早速修理依頼をし、明日引き取りに来てもらうことにしました。
それにしても、前回修理してからまだ半年くらいなのに、また修理って。。(-_-;

今回は USB 全部と、MS と、テレビ入力と、、その辺は全部ダメなので、
ハード的な問題な気がするなぁ。。いくらかかるんだろう。><

投稿者 yumi : 2008年3月 8日 22:10

コメント(2)

こんばんは~。
PCが不調なんですね?
しかも前回の修理からまだ半年もたっていないとは。。。(>_<)
とにかくPCが使えないのは本当に困りますよね。
早く元気になってご帰還されることを祈っています。

そして私もノートですが、ゆみさんと同じくあのパッドが苦手です~。
以前外で使うときにマウスを忘れてしまい、超イライラしてPCを投げ出したくなりました。(^^;
あれを自由に使える人を見ると感心しちゃいます。(笑)

>しまうまさん
本当に、PC てよく壊れますよね~。(-_-;
今日から入院(笑)することになりましたが、
旦那の古いPCがあるので、退院まではそれを借りてます。

そして、ノートPCのバッドは使いにくいですよね~。
あれを使いこなせれば、マウスを持ち歩かなくても良いのに~とは
思うのですが、いつも邪魔だと思いながらも、マウスはしっかり
持ち歩いてます。(^^;