« 佐々木夫妻の仁義なき戦い #9 | メイン | 斉藤さん #final »

2008年03月19日

あしたの、喜多善男 #final

なんか無難な感じに終わりましたね~。
「一番疑われそうにない人」は森脇&部下っていうのは、
全然新鮮味がなかったですが。。(^^;

善男が死のうとしている場所がわかるのはみずほだけ。。ということでしたが、
みずほはそれを思い出せず。。それっててっきり「場所」のことだけかと
思ったんですが、カウンセリングのおかげ?で、善男とのことはほとんど全部
覚えてないってことだったんですね。。それで、最後にあのカウンセラーが、
また出てきたと。。

ま、最後は死なずに済むだろうとは思ってましたが、そのきっかけが「カレー」
だとは思いませんでした~。(^^;
でも善男らしいきっかけだったかもしれません。

三波がも~っと関わってるのかと思ったので、それもちょっと物足りない感じは
ありましたが、なかなか楽しめたドラマだったと思います!

投稿者 yumi : 2008年03月19日 22:37

コメント

私は最終回かなり気に入りました!

>なんか無難な感じに終わりましたね~。

本当に結果からいうと無難なんですが・・・
分かりきっているその結果を役者さんとセリフの妙で
際立たせていたとい言おうか。
善男を平太が助ける場面にはかなり好きでした。

>最後は死なずに済むだろうとは思ってましたが

最初から死なないんだろうな~というのは前提でしたよね。

>そのきっかけが「カレー」だとは思いませんでした~。(^^;
でも善男らしいきっかけだったかもしれません。

この場面を見て案外そんなもんだったりするのじゃないのかな?!と思わせられました。
本当に善男らしいです!(‘あの’カレーは善男か善男の母しか作れないんだろうし)

>なかなか楽しめたドラマだったと思います!

不思議な雰囲気のドラマでしたが私も楽しめました(^―^)

・・・やっぱり小日向さんは巧いです!!

投稿者 フジッコ煮 : 2008年03月24日 17:35

あ。この場合の「無難な終わり方」というのは、否定的な意味ではないです!!
最終回で一波乱あることを期待していたわけではないので。。(^^;

> この場面を見て案外そんなもんだったりするのじゃないのかな?!と思わせられました。
> 本当に善男らしいです!(‘あの’カレーは善男か善男の母しか作れないんだろうし)

そうですよね~。最後の最後で「それなら死ねない!」と思うような、
とんでもない出来事が起こるはずないですし。(笑)

今回の主役が小日向さんで、次は堺さんなんですよね。。
この枠の主役は、平均年齢がどんどん上がりそうです。(笑)

投稿者 yumi : 2008年03月25日 22:18

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?